よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海の精 有機塩麹 170g 料理の旨味が増す万能調味料 鶏肉もやわらかくて美味しくなる

海の精 有機塩麹 170g 料理の旨味が増す万能調味料 鶏肉もやわらかくて美味しくなるとレビューで高評価です。

 

海の精 有機塩麹 170g

 

商品紹介
国産の有機玄米と伝統海塩「海の精」を使用したこだわりの安全・安心な原料だけで作った万能調味料「塩麹」。魚や肉を漬けたり、味付けやタレ作りに使え、素材の旨みを引き出します。 ペースト状で使いやすく、麹の存在感は感じさせずに、旨みをプラスします。注ぎ口付きの容器で、使いたい量だけ簡単に出せます。 漬物、漬け焼き、煮物、タレやドレッシングに至るまで、何にでも加えるだけでおいしくなります。 野菜の塩麹漬け : 乱切りや一口大に切った野菜と塩麹を混ぜ、数時間から一晩冷蔵庫で寝かせる。 麹漬け : 魚や肉の切り身に、スプーン1杯ほどの塩麹を薄く伸ばし、ラップで空気が入らないように包み、一晩漬ける。そのままフライパンやグリルで焼く。 煮物や煮込み、炒め物 : 材料の下味付け、調理途中の調味料やうま味調味料として。

原材料・成分
原材料:有機白米(60%)、有機玄米(40%)、塩(海の精)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「パウチなので少しづつが簡単で使用しやすいです。以前は瓶だったのでスプーンを使ってましたが、これだと直接(目分量)使えるので、空気に触れず常に新鮮、億劫にならず塩麹を楽しんでます。健康の為にも使い続けようと思います。もう少し安いと良いな…」

 

「私はこれまでまったくなかった。
しかしどうであろうか、この塩麹をいただいてからは塩麹について考える時間が増えたのである。
なぜなら美味しいから、そのひとことに尽きる。
是非みなさんにも味わっていただきたい。
(妻の作る塩麹のほうが美味しいことについての解説はスペースの都合上ここでは割愛する)」

 

有機だし とても気に入ったけどもうちょっと値段が安いといいですね
鶏肉もやわらかくて美味しくなる
玉ねぎや野菜を漬けておくにも美味しくです」

 

 

内容量:170g
原材料:有機白米(60%)、有機玄米(40%)、塩(海の精)
商品サイズ(高さx奥行x幅):142mmx50mmx92mm
原産国:日本