よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

病気になる精製塩、健康になる天然塩 皇帝塩 お試しセット 天日塩 無添加 ミネラル不足におすすめ

最近まで、何も考えずに食事をしていたのですが、健康系の情報をとりいれるようになって、スーパーで何気に買っているものが体に悪いことを知りました。

 

まずは大事な塩からですが、精製塩はミネラルを排除していて体によくないです。

 

病気になる精製塩、健康になる天然塩 皇帝塩 お試しセット 天日塩 無添加 ミネラル不足におすすめです。

 

皇帝塩 お試しセット(皇帝塩50g+小冊子2冊付き)天日塩 無添加 天然塩

 

​■皇帝塩とは?
調味料から始める無添加生活!化学添加物不使用で体にやさしい健康生活!

「皇帝塩」は、中国の特殊な塩田で造られ、古代より広東料理、禅寺の精進料理に使われていました。

製法は素焼き(セラミック)の塩田に満潮時の深層海水を引き込み、太陽と遠赤外線で自然結晶させ更に1~2年間熟成し、塩の余分なにがりを流し出したまろやかな風味のある活きた塩です。

輸入原塩を水で溶かして平釜で煮詰めて造る自然塩とは異なります。

中国の歴代皇帝が愛用した塩としても有名です

​■皇帝塩の特徴
1) 食べておいしい。味がまろやか。

2) 海水を天日干ししただけなので海水中のミネラルがそのままの形で残っている。

つまり、人体の体液と非常に近い。精製したり、人工的な熱を加えると体液から離れてしまう。

3) 人体の血液のpHは7.4であるが皇帝塩も7.4と同じである。

釜で煮ると8.0~9.5と強アルカリ性になる。

4) 加熱していないので海水中の酵素が残っており、

微生物を活性化し食品の発酵(味噌・醤油等)を促進する。

※こちらの商品のお届けはゆうメール(ポスト投函)になります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「冊子や商品紹介のチラシなどとのセットでした。
中国の特権階級しか食べれない本来輸出禁止の塩を特別なルートで仕入れているっていうのが胡散臭く感じましたが、塩はまろやかで棘がない味で美味しかったです。
冊子の内容が想像以上に濃かったので星5です。」

 

「使ってみて,とても良かったのでどんな商品か妊娠中の娘にも知って欲しくて購入しました。お塩の大切さを知って益々娘に使って欲しくなりました。プレゼントして使ってもらい元気な赤ちゃんを産んでもらいたいです。ありがとうございました」

 

「とても美味しかったです!
天日塩は様々なメーカーさんのものを購入してきました。
こちらの塩は以前から知ってはいたものの
中国産ということで、購入対象から除外していました。
しかし、なかなかこれといった塩に
めぐり合えなかったところ、普段参考にしているインフルエンサーのかたが
こちらをオススメされていたので、半信半疑でこのお試しサイズを購入。
今まで買ったどの天日塩よりもおいしくて、びっくりしました。
ミネラル含有量・味など、それぞれ個性がありますが、
美味しいと感じる塩が、きっと自分の身体に合うものだと感じたので
塩ジプシーは卒業し、今後はこちらの塩を購入したいと思いました。」