よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

沖縄の海塩「ぬちまーす」 レビュー 海水100%でミネラルたっぷり 健康を考えたら塩は大事 高血圧にも

沖縄の海塩「ぬちまーす」 レビュー 海水100%でミネラルたっぷり 健康を考えたら塩は大事です。

 

ということで、少し前から精製塩をやめました。

 

にがりもとりいれるようになり、体調がめちゃくちゃいいです。

 

そういえば、数年前って日中帯に眠気がすごくてやばかったですが、最近はそんなこともなく、疲労感も少ないです。

 

おかげで、睡眠時間が短いくらいなのですが、塩はほんとうに大事です。ミネラルたっぷりの塩でこちらがSNSでもおすすめと出たので購入しました。

 

 

商品紹介
海水を霧状にして蒸発させお塩にします。その為パウダー状のお塩が出来上がり、とてもまろやかな味のお塩です。
沖縄の海塩「ぬちまーす」は、沖縄の美しい海水100%(宮城島)から世界初の常温瞬間空中製塩法から生まれた、海洋成分の種類が豊富な海塩です。
海洋成分は健康維持に欠かすことの出来ない大切な栄養素です。
ぬちまーす」は毎日のお食事で手軽に不足しがちな海洋成分を補給できます。

原材料・成分
原材料:海水

 

 

背面です。

 

ミネラルは高血圧にもいいようです。精製塩はむしろ高血圧になりますからね。

 

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「普通の塩より辛くなく又、ミネラルも豊富で飲みやすく美味しいお塩です。ミネラル不足が心配で今後も継続して使いたいです。」

 

「ご飯を炊く時に入れたり、水分補給の時少し入れて飲んでます。同じお米なのに何故か美味しく感じたり、暑い時期は特に麦茶や水をこまめに飲んでいてもクラクラしていたのに水コップ一杯にティースプーン1/3程入れて飲んでいるとクラクラやダルさがありません。ミネラル不足なんだなと実感しリピ購入しています。母にも勧めたら最近血圧が落着いてきました。」