よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

健康のために減塩しないといけないのは嘘 ミネラルたっぷりの自然塩は汗をかく夏場にしっかり採るべき

健康のために減塩しないといけないのは嘘 ミネラルたっぷりの自然塩は汗をかく夏場にしっかり採るべきですね。

 

私も減塩=健康と思っていましたが、それは大嘘でしたという事実を最近知りました。

 

数か月前から精製された塩を止めました。

 

よくよく考えたら少し値段があがっても健康のほうが大事なのですよね。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「何グラムとか気にしないで
料理していて丁度いい味だと
思った量を
摂ればよいと思います」

 

「私もミネラル80種類入った
還元塩、とってます。
お陰で、あれ程ひどかった
足のつりが 無くなりました。」

 

「これから夏熱中症に塩を多く摂りましょう。
父は塩好きなだったのでたくさんかけてましたがその時は元気な頃でしたが病気して減塩してから具合が悪い良いを繰り返し…。やっぱり塩は大事なんですね。砂糖があかんのは初めて知りました。」

 

精製された塩はやめると確かに足のつりがなくなったような。。。

 

沖縄の海水塩 青い海 500g