よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奇跡の岩塩 ピンク パウダー 25メッシュ ヒマラヤ岩塩 ロイヤルバスソルト ミネラルたっぷり優しい味と高評価

少し前から精製された塩は使わなくなりました。健康は自分で気を付けるしかないのですよね。

 

奇跡の岩塩 ピンク パウダー 25メッシュ ヒマラヤ岩塩 ロイヤルバスソルト ミネラルたっぷり優しい味と高評価です。

 

奇跡の岩塩【食用】ピンク パウダー 25メッシュ ヒマラヤ岩塩 (1㎏平ジップ)
ブランド: ロイヤルバスソルト

 

工場では作ることが出来ない約4億年前の天然の岩塩

 

固まりにくい30メッシュ。パキスタン政府公認最高品質岩塩「ROSA」を採用しています。精製塩には無い、ミネラル天然塩ならではの旨味があります。約1つまみ1gなので1,000回お料理にご利用頂けます。

 

※オーガンジーポーチの色は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ミネラルが沢山入っているお塩を探して、あれこれ迷って辿り着きました。
健康によさそうだし、価格も安くて素晴らしいと購入。

ただ、後でよくよく調べてわかったのですが、一般的に岩塩は、精製塩の組成に近く、特に微量ミネラルに関しては自然な製法の海塩の方が、圧倒的に優れているようです。

もっともそれは岩塩自体の評価であって、ヒマラヤの岩塩はどうなのか? この商品は? という評価ではありません。ただ、ミネラル補給が目的の方は、一考の余地があると思います。

店長の黒木様、親切な説明書と手書きのメッセージも入れて下さり、誠にありがとうございました。お店の誠実さを感じます。

参考までに、レヴューにはいくつか「優しいまろやかな味」との言葉がありますが、甘みは大してないです。普通に辛めです。説明書にも、ちゃんと「25~30メッシュの粒度なのでちょっと辛めだよ!」みたいに書いてあります。」

 

「頭皮環境改善に近頃流行りの「塩シャン」様に購入しました。結果的にお湯に溶け易く非常に使い易いです。お値段の割に量も多くとにかくお買得!岩塩という事でミネラルも豊富ですのでジワジワと効果が現れる事を期待です。ちなみにですが、当然「塩」ですので普通に調理にも使え用途は豊富!お味は岩塩らしくエッジもなくお肉やお魚にも相性バッチリです(笑)!」

 

「食用に購入しましたが、丁寧な説明書がついていて
他の用途にも使ってみたくなりました。
おまけのポーチ等もありがとうございます。」

 

 

内容量 1袋
商品重量 1000g
原産国 パキスタン
梱包サイズ 320×210×20mm
保存方法 湿度と臭いの少ない場所で保管