よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食事を変えたら一気に若返る!まずは偽物の精製塩からやめて、天然塩にしましょう

食事を変えたら一気に若返る!まずは偽物の精製塩からやめて、天然塩にしましょうということで、いつまでも若くというテーマで書いています。

 

私は一つだけ体に悪い習慣があって、それがお酒。

 

そこからお酒は飲むのだからそれ以外はと調べだしたら、私たちの食生活がとても悪いことが分かりました。。。

 

なので、今はお菓子、インスタントラーメンはほぼ食べません。美味しいのでゼロではないですが、以前ほど頻繁に食べません。

 

インスタントラーメン=体に悪い

 

というイメージがあるので、まず食べません。

 

そして、いろいろと考えなければいけませんが、まずは塩ですね。SNSでも精製塩がよくないことが分かります。

 

「これは本当。
偽物の塩(食卓塩、精製塩: 科学的に作られたしょっぱい粉)だと高血圧とか、病気の元になるけど、本物の塩(天日塩、平釜塩、いろんなミネラルが含まれているやつ。できれば海水から作ったやつ)だとしっかり取ったほうが健康になるし、熱中症のときとかも、取ると吐き気とかおさまるよ!!」

 

「【戦後の日本は食事が一変しましたね!】
三白の害をご存知でしょうか?白砂糖、精製塩、白米のことです。白砂糖を摂りすぎると思考停止、キレやすくなる傾向にあります。不安に感じた人は、きび糖やてんさい糖に変えてみて下さい。日本の食べ物は添加物が多いですから、できる範囲で見直しましょう。」

 

「これが一番速い水分補給方法。
⚠️ミネラル欠乏で一度に水を飲みすぎることは危険です。”

高血圧→塩分制限ではなく、
高血圧→自然塩を摂り水分補給+精製塩は避ける。

ケルティックソルト以外のミネラル豊富な自然塩でも効果はあると思います。」

 

 

天然塩は積極的にとっていいのです。

 

沖縄の海水塩 青い海 500g

 

商品の説明
商品紹介
沖縄の海水100%のお塩で平釜で煮詰めて作りました。ほのかな苦味と甘みが特徴のお塩です。

原材料・成分
原材料:海水

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「自然な粗塩でどんな料理にも使いやすい。
味もまろやかな海水塩。とても美味しい。」

 

「様々な塩がありますがスーパーで見かける食塩はなぜか敬遠してしまいますが拘り感がある本商品は良いです。
普通の塩よりもどこか違う塩を求めてしまいます。
公式サイトにも製法がありますが、まさに塩だけに手塩をかけているお塩ですね。

冬にココアを飲むときに0.5gくらい塩を入れるのですが塩によっても全然、味が変わるのでこの塩はどんな味になるのか楽しみです。」

 

沖縄の海水塩 青い海 500g