よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルシウムのサプリメントが骨を脆くする理由 知っていおいたほうがいい体に大切な真実

カルシウムのサプリメントが骨を脆くする理由 知っていおいたほうがいい体に大切な真実ですね。

 

やっぱり思うことですが、単一の栄養だけとればいいだけじゃなくて、いろんなものをバランスよくとりいれたほうがいいですね。

 

さらに日本の場合は、添加物まみれの食品が多いので、なるべく食べないという選択肢も大事です。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「今、母親75才は骨粗鬆症で毎月注射を打ちに通院しています。明日から岩塩を飲ませてみます。いつも、貴重な情報有難うございます。」

 

「カルシウムサプリメントはNG
※岩塩のミネラル
※濃い緑色の野菜
これを毎日摂るのが、
骨を丈夫にする👍🏻」

 

「まあそんな感じですよね。医師から処方される骨粗鬆症の薬の添付説明書を見ると、重大な副作用に大腿骨骨折みたいなのが書いてあって、一体何のギャグかしらと思いますものね。」

 

ミネラルはやっぱり自然の塩ですね。精製塩なんてもってのほか。

 

海の精 あらしお(赤ラベル) 500g