よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドウシシャ 清潔な蒸気のスチーム加湿器 スチーム式 容量3L mistone600S フィルター掃除がなく加熱で殺菌で安心

ドウシシャ 清潔な蒸気のスチーム加湿器  スチーム式 容量3L  mistone600S フィルター掃除がなく加熱で殺菌で安心です。

 

お手入れも楽で口コミレビューで高評価です。

 

【清潔な蒸気のスチーム加湿器】ドウシシャ 加湿器 スチーム式 容量3L 木造10畳 プレハブ17畳 連続加湿時間5時間 加湿切替3段階 加湿量600ml/h 洗浄モード搭載 カンタン給水 mistone600S ホワイト


商品の説明
カンタン給水のスチーム式加湿器。広口容器でお手入れカンタン、清潔な蒸気のスチーム式です。洗浄モード搭載。クエン酸を入れてボタンを押すだけのカンタンお手入れ。


暖かく清潔な蒸気でお部屋の湿度を最適に
カンタン給水可能なスチーム式加湿器

 

●大きなレバーで開けやすい

 

●安心設計
蓋がしっかりしまっていないと電源が入りません

 

●独自の吹き出し口ガード構造
蒸気の温度が熱くなりすぎない構造

 

●カンタン給水構造
タンク上部は大開口で、フタを開けるだけで簡単に水をそそぐことができます。

 

●リビングや寝室に最適なサイズ
適用畳数:プレハブ17畳/木造10畳

 

●洗浄モード搭載
クエン酸をいれることで、カルキ臭や汚れを簡単に落とすことができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「電気ポットを延々と沸かしている感じですね。
加湿量は半端ない。
六畳の和室で最大出力でやったら、朝、熱帯雨林みたいなモワモワ感。
レベルが低いやつか中で十分。
低で夜六時から朝六時くらいまで動きます。
中は四時くらいにタンク空っぽ。
低でも湿度は60%以上、室温25℃で。
手入れも楽だし、私はおすすめします。」

 

「いわゆる電気ポットと同じです。わかりやすいです。
中の水があったまるまではそこそこ音がしますが、聞き慣れた音でもあるので
特に違和感はありません。
そして加湿のパワーはお見事です。
デザインも気にいっています。」

 

「○象印-----------●ドウシシャ(二社ホワイト色比較)

○加湿力→→5 ●加湿力→4
○持ち運び→5 ●持ち運び→1(底を持ち上げる)
○お手入れ→5 ●お手入れ→5
○消音性→→2 ●消音性→5
○価格→→→3 ●価格→5
○見た目→→1 ●見た目→5

【結果】
見た目より耐久性や持ち運び、強く加湿したいと思うなら断然象印(本製品が加湿力弱い訳ではない)

今回こちらを選んだのは見た目を重視したのと人気のブラウンと5000以上の価格の差額、象印は加湿し過ぎで困ったのもあり、購入を決めました。

実際届くとベージュ寄りのホワイトで部屋に馴染み正解でした。8000円台で加熱式は中々無いのでとても良いお買物でした。

※ハンドルを持ち上げそうになりますが蓋だけのためなので気をつけましょう。
※ハンドル位置を△同士ピッタリ合わせないと電源スイッチ押しても反応しません(不良品かと思いました)

色も気に入ってますし安価ですしも強でもボコボコ言わないので使用継続します(沸かす時はボコボコ鳴ります)

※参考まで」

 

 

カンタン給水のスチーム式加湿器。
広口容器でお手入れカンタン、清潔な蒸気のスチーム式です。洗浄モード搭載。クエン酸を入れてボタンを押すだけのカンタンお手入れ。
大きなレバーで蓋が外しやすい。独自の吹出口ガード構造で蒸気の湿度が熱くなりすぎない。蓋がしっかり締まらないと電源が入らない安心設計。
加湿量(約):強600ml/h 中400ml/h 弱220ml/h。連続加湿時間:約5時間、水タンク容量:約3ℓ、加湿切替3段階、OFFタイマー、適用畳数(約):17畳(プレハブ)/10畳(木造)
カンタン給水、カンタンお手入れ、チャイルドロック、マグネットコード。