ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

保湿力が高くお手入れが楽 象印 加湿器 3.0L EE-RQ50-WA スチーム式で安心

もう季節は完全に冬で部屋の中でも暖房を使わないと寒いですね。私はエアコンを使っていますが、なるべく温度をあげなくて済むように厚着しています。

 

エアコンをなるべく強くしたくなり理由は空気が乾燥するからですね。以前、会社の同僚がエアコンを使いすぎて翌日喉がガラガラになっていたことがあります。

 

エアコンをガンガン使う場合は、合わせて加湿をしたほうがいいですね。特に女性は美容にも影響があるので加湿は必須です。

 

そして、加湿も色々とありますが、雑菌がわく可能性があるので、スチーム式がおすすめです。電気代の兼ね合いもありますが、熱しないものは掃除をしっかりとしないと雑菌をまいてしまうので怖いです。。。

 

そして、加湿器の中でも保湿力が高くお手入れが楽 象印 加湿器 3.0L EE-RQ50-WA スチーム式で安心でおすすめです。

 

象印 加湿器 3.0L 木造和室8畳・プレハブ洋室13畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要 お手入れ簡単 自動加湿2段階 入タイマー&切タイマー搭載 ホワイト EE-RQ50-WA

f:id:merrywhite:20220101164140j:plain


商品の説明
スタイル:木造8畳/プレハブ洋室13畳対応 連続加湿~24時間
清潔な蒸気のスチーム式
お手入れ簡単「フィルター不要」&「広口容器」
トリプル安心設計「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」
デュアルセンサーが湿度を自動コントロール「自動加湿3段階」
お部屋の状態が分かる「湿度モニター」
就寝時に便利 「入、切デュアルタイマー」
沸とう音を軽減する「湯沸かし音セーブモード」(※ 加湿中の音や加湿中の再沸とうの音は変わりません。湯温が低いときは湯沸かし音も小さいため、低減効果が小さくなります)
運転時間の目安に合わせて給水できる「水位線」つき

 

f:id:merrywhite:20220101164236j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「これまでどんな加湿器を使っても湿度20%のカラッカラだった我が家が、数時間の使用で40%まで上がりました!感動しました。リビングで使うには、それほど音は気になりませんが、寝室に置いてみたら私は音が気になって置けませんでした。寝室は寝る前に加湿して寝るときに止めるようにしています。」

 

「ずっと気になっていた象印の加湿器。使っていたハイブリッド式の加湿器が壊れたので思い切って購入しました。
使用後の感想は、控えめに言って最高です!取説読む限りお手入れはめちゃくちゃ楽ですし、何より加湿効果がすごい!!
今まで部屋にある温湿度計が、壊れてる?と思うくらい湿度表示がほぼ変わらなかったのに、これを点けたら1時間で15%も上がりました!
運転音は元々鈍い人間なので全く気になりません。電気代はまだわかりませんが、数千円上がってもいいと思えるくらいの商品です。
部屋はしっとり潤ってる感じです!本当にすごい!ありがとう象印さん!!」

 

さすが日本メーカーですね。加湿器は雑菌なども気になるので、中国製より日本製が安心です。

 

加湿方式:スチーム式(沸騰させたきれいな蒸気を約65℃まで冷ましてお部屋を加湿)
加湿容量:最大480ml/h
タンク容量:3.0L
加湿適応床面積(目安):木造和室~8畳(13平方メートル)・プレハブ洋室~13畳(22平方メートル)
連続加湿時間:約6時間(強運転時) 約24時間(弱運転時)
消費電力:最大985W
本体サイズ:約24.0(W)×26.0(D)×31.5(H)cm