よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-12-02から1日間の記事一覧

お掃除が簡単で清潔に使える 山善 スチーム式 加湿器 加熱式 上部給水方式 KS-J242(B)

今年、間違いなく買う予定にしているのが加湿器で、そのためにまずは湿度計を買いました。 以前、安物の加湿器を買ってカビだらけにした経験があるので、湿度をしっかりと把握して使うつもりです。加湿は絶対にあったほうがよくて、以前、同僚がエアコンガン…

ゲーム、映画を大画面で楽しめる Anker Nebula Capsule II 画質がいいとレビューで高評価

少し前にテレビを買い替えたのですが、初の4Kテレビで画面サイズがかなり大きくて最初はびっくりしました。以前は32型を使っていたのですが、当時はそこまで小さいと思っていませんでしたが、いざ、4Kテレビになれると、うーんという感じになりました。 最近…

プラレール S-14 E6系 新幹線こまち デパートで買うよりアマゾンが安くてお得

子供が二人とも女の子なので、私が子供の頃に遊んでいたものと、娘が遊んでいるものってゲーム以外の共通点がないのですが、娘もゲームにはまっています。あまりゲームばかりさせると目が悪くなるので、違う遊びもさせようと嫁が四苦八苦しているんですが、…

夜中に暗い道を照らしてくれて安心して歩ける Anker コンパクトLEDセンサーライト

年齢を重ねるとだんだんと思ったような行動ができなくなるものだと感じます。 例えば普段歩いていても、高齢者の方ってゆっくり歩くし、行動します。今はてきぱき動けてもいずれ自分もそうなるのかと思ったら、やっぱり運動は必要ですね。 youtubeで高齢者で…

パソコン利用時の姿勢が悪い方 首・肩の痛みが軽減 EPN ノートパソコンスタンドがおすすめ

普段、仕事柄パソコンを使っていることが多いのですが、一日中パソコンを触っていると、無意識に猫背になっていることが多いです。 日本人に多いみたいですが、猫背になると色々と影響がでてくるようです。 人によっては背筋が曲がっているのが原因で、肩こ…

Amazonなら8万円台で格安 シャープ 50V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C50CL1がお買い得

気づけばもう年末まであと少しですね。我が家のイベントは次はクリスマスで、子供たちが最高にテンションがあがっています。 そして、お正月はやっぱり家族でゆったり過ごしたいと思っていて、お酒飲みまくりそうで注意しないとです。 後、ラーメンのお取り…

食費の節約術!最強の節約レシピの一つは間違いなく焼き飯(チャーハン)です

先日、このブログを同僚に教えた時に、ある突っ込みをくらいました。「”独身サラリーマンの節約レシピ”ってあるけど、独身じゃなくね?」確かにそうなんですが、私は昔から自炊を割としていたので、テーマとして独身サラリーマン(多くの場合、結婚すると自…