よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夜中に暗い道を照らしてくれて安心して歩ける Anker コンパクトLEDセンサーライト

年齢を重ねるとだんだんと思ったような行動ができなくなるものだと感じます。

 

例えば普段歩いていても、高齢者の方ってゆっくり歩くし、行動します。今はてきぱき動けてもいずれ自分もそうなるのかと思ったら、やっぱり運動は必要ですね。

 

youtubeで高齢者でも筋トレして元気という人もいるので、やっぱり運動は大切です。

 

そして、高齢者の方はこけたりすると大変なので、夜中に部屋が暗いと歩くのが怖いという方もいるかもしれません。妻の実家がまさにそうで、田舎なので、灯りがないのと階段の上り下りも怖いです。

 

そこで、夜中に暗い道を照らしてくれて安心して歩ける Anker コンパクトLEDセンサーライトがおすすめです。

 

Anker Eufy Lumi Dual-Bright Night Light (コンパクトLEDセンサーライト)【どこでも設置可能 / モーションセンサー搭載 / コンパクトサイズ / 3個セット】

f:id:merrywhite:20211209062600j:plain

 

2種類の明るさを調節可能
ご利用環境に応じて、2種類の明るさを設定することができます。

 

自動点灯
暗くなるとモーションセンサーが有効になり、動作を検知してライトが点灯するようになります。

 

夜間も安心
暗闇になると、120度の広角モーションセンサーが有効となり、本体から約3メートルの範囲内で動作を検知し、必要に応じて照明を提供します。

f:id:merrywhite:20211209062706j:plain

 

気軽にどこでも照明を
まぶしすぎない光量により夜間でも足元や手元をしっかりと視認することができます。

 

簡単取り付け
付属の接着パーツを用いることで、幅広いタイプの壁面に簡単に貼り付けが可能。ネジを用いることでより強力な設置も可能です。

 

省エネ設計
3本の単4形電池 (別売) によって最大約1年間ご利用いただけます。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「思ったよりも小さい感じでしたが、性能は問題ありませんでした。

センサーは、夕方くらいの明るさだと反応せず、夜、または暗所の様な
「しっかりと暗い」状況でないと反応しませんでした。
また、表記には「3m」とありましたが、「4m」近く離れていても反応しました。
これなら「無駄に点灯して、電池持ちが悪くなる」ということも少なそうです。
(※ただし、「暗い」という条件下だと、暖簾が揺れただけでも感知、点灯するので、設置場所には気を付けましょう。)

明るさは「HIGH」の状態で、床上1mぐらいの所に設置した状態で、半径2~3mぐらいが見えるから
50~60ルーメンぐらいあるのかな?足元は十分見えるし、あんまり明るすぎると目も覚めちゃうので、個人的にはこれくらいがベスト!

設置の際に、注意が必要なのは「本体付属のテープ」です。
コチラのテープは接着力が弱く、本体が軽いにも関わらず、数時間後には本体ごと落ちてます。
ですので、テープでの設置の際には、一度コチラをキレイに剝がした後に、別の両面テープ等で
設置しましょう。
(※既存テープを残したまま、上から新しいモノを付けると、凹凸で設置面積が減ってしまいます。)

以上が現在の感想ですね。
「電池の持ち」はまだ分かりませんが、「3個セット」で2000円(セール時)と、コストパフォーマンスは良いと思いますし、試すには丁度良いと思います。
また、最近評判が良い「Anker」の「スマートホーム」部門ということもあり、「トラブル時、交換等の対応も早いかな?」と期待しています。
(音楽部門が「SoundCore」だったかな)」

 

通路で使うのもそうですが、クローゼットなど暗い場所にもあると便利です。

 

Anker Eufy Lumi Dual-Bright Night Light (コンパクトLEDセンサーライト)【どこでも設置可能 / モーションセンサー搭載 / コンパクトサイズ / 3個セット】

2種類の明るさを調節可能:ご利用環境に応じて、2種類の明るさを設定することができます。
自動点灯:暗くなるとモーションセンサーが有効になり、動作を検知してライトが点灯するようになります。
夜間も安心:暗闇になると、120度の広角モーションセンサーが有効となり、本体から約3メートルの範囲内で動作を検知し、必要に応じて照明を提供します。
省エネ設計:3本の単4形電池(別売)によって最大約1年間ご利用いただけます。
パッケージ内容:Eufy Lumi Dual-Bright Night Light (×3)、ネジ (×6)、壁掛けプラグ (×6)、取扱説明書、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、条件付きで+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート

Eufy:Light up your life(Anker家電ブランド)

Ankerのフィロソフィーを受け継いで開発されたイノベーティブな製品を提供する、スマートホームブランドです。心と時間のゆとりを生み出し、もっと快適にあなたらしく過ごせるスマートライフを実現します。

主な製品仕様

サイズ:約 76 × 76 × 33 mm (1個あたり)

重さ: 約 44 g (1個あたり)

ライトのW数:0.2W

乾電池駆動:単4形電池×3本 (別売り)

同梱物:ネジ (×6)、壁掛けプラグ (×6)、取扱説明書

注意:

乾電池は別売りです。
製品の仕様は予告なく変更されることがありますので、予めご了承ください。