よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゲーム、映画を大画面で楽しめる Anker Nebula Capsule II 画質がいいとレビューで高評価

少し前にテレビを買い替えたのですが、初の4Kテレビで画面サイズがかなり大きくて最初はびっくりしました。以前は32型を使っていたのですが、当時はそこまで小さいと思っていませんでしたが、いざ、4Kテレビになれると、うーんという感じになりました。

 

最近はテレビも大型を選ぶ人が増えているそうです。会社の同僚も最近、テレビが壊れたそうで、65型を買ったそうですが、部屋が広いとある程度、サイズが大きくないと厳しいかもしれません。

 

そして、大きい画面になって分かったことですが、やっぱりゲームの迫力が違います。ゲームをするなら大画面に限ります。

 

私は最近、忙しくてゲームをほとんどしませんが、妻や子供たちがゲームをするのにやっぱり画面が大きいと楽しいみたいです。

 

そして、テレビを大型にせずとも大画面を楽しめるのがプロジェクターという選択肢があって、ゲーム、映画を大画面で楽しめる Anker Nebula Capsule II 画質がいいとレビューで高評価です。

 

Anker Nebula Capsule II(Android TV搭載 モバイル プロジェクター)【小型 プロジェクター / 200ANSI ルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー / DLP搭載 / 5000種類以上のアプリケーション / ホームシアター

f:id:merrywhite:20211202053339j:plain

GOOD DESIGN AWARD 2020 受賞された日付:2020年10月1日発表 受賞機関:公益財団法人日本デザイン振興会
モノクロベストバイ 年間総合 BEST BUY 2019 受賞 受賞された日付:2020年1月 受賞機関:株式会社晋遊舎 発行「MONOQLO」
VGP 2020 Summer VGPアワード ポータブルビジュアル部門大賞&ポータブルプロジェクター (ライフスタイル)部門金賞 受賞された日付:2020年6月 受賞機関:VGP(オーディオビジュアル機器の総合アワード)
VGP 2021 VGPアワード ポータブルプロジェクター 金賞受賞 受賞された日付:2020年11月 受賞機関:VGP(オーディオビジュアル機器の総合アワード)

f:id:merrywhite:20211202053410j:plain

1台で映画も、ゲームも、音楽も
あらゆる場所がシアターに
最大100インチの大画面の臨場感

f:id:merrywhite:20211202053428j:plain

数々のアワードを受賞
【MONOQLOレビュー】大感動のクオリティ。検証を担当した編集部員も天井に投影して毎晩超愛用中。もはやテレビ以上に便利で迫力のある一台といえる。

多様なアプリケーション
NetflixYouTubeなどの対応アプリケーションを利用して、無限のエンターテインメントを提供します。(※Netflixを利用するには、製品本体のGoogle PlayストアからNebula Managerを検索し、ダウンロードしてください)

持ち運び可能なコンパクトさ
500ml缶より小さなサイズなので、どこへも大画面を持ち出すことができます。

f:id:merrywhite:20211202053455j:plain

長時間再生が可能
動画であれば約2.5時間(Wi-Fi利用時)、音楽であれば約10時間の連続再生が可能です。お好きな映画を途切れることなく楽しむことができます。

f:id:merrywhite:20211202053522j:plain

オートフォーカス機能
自動でピントを合わせてくれるので、手動での面倒な調整が不要です。

台形補正が可能
垂直方向での台形補正に対応しています。

多様な接続方法に対応
HDMIやUSBはもちろん、Wi-FiBluetooth、Chromecastでのワイヤレス接続にも対応します。

Chromecast対応
ミラーリング対応し、スポーツ観戦にもおすすめです。

f:id:merrywhite:20211202053537j:plain

スピーカーとして使用可能
Dolby Digital 対応。8Wのスピーカードライバーにより迫力の音を提供します。

公式アクセサリーもお揃い
簡単に角度調節ができ、天井投影にも最適な三脚や、アウトドアへの持ち運び時に便利なトラベルケース。公式アクセサリー (別売) で使い方の幅が更に広がります。

Ankerグループについて
「Empowering Smarter Lives」のミッションの下、"充電"のグローバル・リーディングブランド「Anker」を中心に、米国・日本・欧州など世界100ヶ国以上で展開。 高品質のスマートデバイス周辺機器を安心のサービスとともに提供するハードウェアメーカーです。 2020年8月には、グループ本社のAnker Innovationsが上場を果たしました。

累計40万台以上の販売実績
世界70カ国以上でプロジェクターを販売、多くのお客様に支持されています。

※自社調べ(2021年10月時点)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

私は、これまでにたくさんのプロジェクターを比較検討してきました。
最終的にソニーのLSPX-P1と2つに絞ってきましたが、このNebula Capsule IIに決めました。決定打となったポイントをご紹介します。

1 映像が綺麗
プロジェクターは、ルーメンや解像度などいろんなタイプがありますが、
Nebula Capsule IIは、 十分条件を満たしており、とても満足できます。
昼間の明るい部屋は、さすがにはっきりと見えないのですが、少し暗く
しただけでも十分に見えることができます。

2 大きさやデザインが良い
コンパクトでデザインも良く、少し重たいですが持ち運びに便利です。
投影中も、騒音はそんなに気になりません。携帯性がいいです。

3 寝ながら楽しめる
付属のケースを2つはめ込んで、上に向ける使い方があるようですが、コードが使えなくなるので私は三脚を使っています。写真をご覧ください。寝ながら映像を楽しめる贅沢さは、ハンパないです!動画は寝ながら暗くして天井で上映しているところです。

4 Android TV搭載
世界初だということもあり、Nebula Capsule IIのいちばんのセールスポイントではないかと思っています。いろんなコンテンツがあって、楽しいです。正直飽きません。単体でスピーカーとしても利用できます。

5 使い方がわかりやすい
取扱説明書は全部日本語でした。日本人サポートもいるようです。また操作も簡単で、付属のリモコンもGoogleホームが使えます。

私はプロジェクターを慎重に購入するために、これまでレンタルしたり、ネットで調べて比較検討したりして時間をかけましたが、このプロジェクターにたどり着いて、本当に良かったです。よい買い物ができて満足しています。Nebula Capsule IIを制作した人たちに感謝します。
これからも大切にNebula Capsule IIを使っていきたいと思っています。

 

映像がきれいというレビューが多いですが、こういった大画面で見るときはやはり重要なポイントだと思います。自宅で大画面でゲーム、映画を楽しみたい方におすすめです。

 

MONOQLOベストバイオブザイヤー受賞: MONOQLO編集部が2019年にテストした約5000製品の中で「最も感動した完璧プロジェクター」として年間ベストバイを受賞しました。
Android TV 9.0搭載:世界で初めてAndroid TVを搭載したモバイルプロジェクター(※自社調べ)。YouTubeAmazon Prime Video、Netflix、Hulu、Disney+、TVer、Abema TV、DAZN 等の5,000以上のアプリを通じて無限のエンターテインメントを提供します。※Netflixを利用するには、製品本体のGoogle PlayストアからNebula Managerを検索し、ダウンロードしてください。また、iPhoneiPadミラーリング/スクリーンキャストする場合はNebula Manager内からAirplay Recieverをダウンロードする必要があります。
自宅の壁や天井がホームシアターに:最大100インチの大画面で、鮮明な映像と迫力ある音響をお楽しみいただけます。映画鑑賞やゲームはもちろん、ヨガやストレッチなどエクササイズ動画を見ながらの自宅トレーニングにも最適なプロジェクター。Disney+など子どもと一緒に楽しめるコンテンツに加え、オンライン授業の受講や教育ビデオの鑑賞など可能性は無限大です!
より明るく、より鮮明に:米国のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、1.8億円以上の支援金を集めたモバイルプロジェクターです。前モデルのNebula Capsuleよりも明るさが2倍の200ANSIルーメン、解像度が1.5倍の720Pに進化しました。また、先進的なDLP影技術により、最大100インチの迫力ある映像を驚くほど鮮明に映し出します。
パッケージ内容:Anker Nebula Capsule II 、Power Delivery対応USB充電器、リモコン、USB-Cケーブル、クイックスタートガイド、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、条件付きで+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。) 、カスタマーサポート