よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手が汚れず暖かいとレビューで評判 コロナ 石油ファンヒーター ニオイ低減機能 FH-G32YA2(K)

今年はかなり寒いですよね~。と毎年思っているのかもしれませんが、体調を崩しやすくなるので、防寒対策はちゃんとしておきたいですね。

 

我が家の防寒対策は主にエアコンですが、家族が集まるところはコタツがメインでエアコンと併用しています。

 

冬場はどうしても電気代が高くなりますが、夏と冬はエアコンの電気代がかかるのは仕方がないですね。

 

実家に住んでいた時はエアコンではなく、父親の好みで石油ファンヒーターを使っていました。

 

個人的にエアコンよりも石油ファンヒーターのほうがすぐに暖かくなる気がします。むしろ暑いくらいに感じていた記憶があり、これは好みですかね。

 

後、最近では電気がいらないということで人気が集まているそうですが、中でも手が汚れず暖かいとレビューで評判 コロナ 石油ファンヒーター  ニオイ低減機能 FH-G32YA2(K)が手入れが楽で、さすがコロナです。

 

CORONA(コロナ) 石油ファンヒーター (木造9畳 / コンクリート12畳 まで) ニオイ低減機能 ワンタッチ給油 ブラック FH-G32YA2(K)

f:id:merrywhite:20220102193424j:plain

 

商品の説明
●寒い時もすぐに点火、選べる「秒速タイマー」と「秒速点火」

寒い朝も冷え込む帰宅時も「秒速タイマー」で約7秒で点火、入浴時や給油の時には「秒速点火」で約7秒で点火

●ニオイの元となる残った灯油を「ニオイカットメカ」が吸引、ニオイの原因となっていたノズル先端の灯油を電子制御電磁ポンプで根こそぎ吸引

●給油時に手が汚れない「よごれま栓」で給油がしやすく、「キャリングとって」付きで片手でラクに運べる

●その他機能:静音設計、チャイルドロック、高地切替モード、ホーローグリル、給油時自動消火装置、24時間デジタルタイマー、対震自動消火装置、不完全燃焼防止装置

●運転音:強=35dB、弱=21dB

●タンク容量:5.0L

●デザイン一新さらに使いやすく。

●コード長さ:1.7m

f:id:merrywhite:20220102193908j:plain

 

選べる「秒速タイマー」と「秒速点火」

 

便利・快適機能
秒速タイマー

秒速タイマーセット時刻の5分前から予熱を開始します。

予熱はタイマーセット時刻より2時間持続し、

その間に運転機キーを押すと約7秒間で点火します。

 

秒速点火

スイッチONから約7秒で着火します。

 

通常点火75秒

新開発のヒートバックシステム搭載により、通常時150秒かかっていた点火時間を約1/2の約75秒まで短縮しました。

f:id:merrywhite:20220102194049j:plain

エコ機能
低消費電力仕様

コロナ石油ファンヒーターは独自のポンプ噴霧式バーナーで自己燃焼熱を利用して灯油をガス化するので低消費電力です。

待機時消費電力1W以下

コロナ石油ファンヒーターは、プラグをコンセントに差し込んだ待機時の消費電力がわずか1W以下です

f:id:merrywhite:20220102194259j:plain

ニオイ低減機能・給油機能
クリーン消化

強火力燃焼時、中火力域まで火力を下げてから消化し、ニオイを抑制します。

ニオイカットメカ

細管Wカットノズルと灯油を効率よくガス化する構造でニオイを大幅に抑えます。

よごれま栓

手を汚さずに給油が可能なセーフティロック式カートリッジタンクです。

給油時自動消化

燃焼中に給油タンクを抜くと、給油時自動消火装置が作動して消化します。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この価格でこの仕様、十分です!
秒速点火?無くても全く困りませんし、意外にそこそこ速く点火します。
風量もそこそこ有るので、9畳の台所は直ぐにあったかで、ネコたちが集まり離れません。(笑) 

設定温度でのキープは少し弱いかな?
広めの部屋では物足りないかも知れませんね、畳数ピッタリまでがおすすめです。
点火時と消火時のニオイは割と強く思うけど、この価格ではしょうが無いかなあ。
自動消火前のアラームの「ピー」音、気になるレベルではありません、いや、コレより小さいと意味ないと思いますよ、本当に。
灯油燃費は特別良いとは感じませんでした。
每日3〜4時間使って6日で給油です。
(設定温度にも違いはあるでしょう。)」

 

「なんといっても給油タンクの蓋の開け閉めがワンタッチでできるため手が汚れません。
音も静かでノンストレスです。
買ってよかったです。」

 

私も実家では石油ファンヒーターを使っていましたが、すごく暖かくて寒い部屋には便利と思います。

 

本体サイズ:幅38.5×奥行32.5×高さ42.4cm
原産国:日本
燃焼時消費電力(50/60Hz):強=20/20W、弱=9.5/11W
暖房の目安:木造9畳まで コンクリート12畳まで
タンク容量: 5L
発売年: 2021