よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 加湿器 加熱式 スチーム式 上部給水方式 KS-J242 給水、お手入れが楽と口コミで高評価

これからの時期は乾燥が気になるシーズンですね。乾燥するとのどが痛くなったりすることもあるので、加湿が大事です。

 

以前、会社の同僚がエアコンのつけすぎで、朝からのどが痛いとなげいていましたが、乾燥しやすい時期で、エアコンの暖房などでさらに乾燥するので、加湿を同時にしたほうがいいですね。

 

そして、加湿器をちょうど探している方に、加湿器は、加熱式がおすすめで、その中で、山善 加湿器 加熱式 スチーム式 上部給水方式 KS-J242 給水、お手入れが楽と口コミで高評価です。

 

[山善] 加湿器 加熱式 スチーム式 上部給水方式 (最大加湿 500ml) (タンク容量 2.4L) (木造~8.5畳 / プレハブ洋室~14畳) ブラック KS-J242(B)

 

うるおいがある暮らし
ウイルス対策や、お肌や髪のトラブルを防ぐ目的等で広く使用される加湿器。

特に冬は、エアコンの暖房により空気が乾燥しやすくなるため加湿器が欠かせない季節です。

 

キレイな蒸気でお部屋を加湿
ヒーターで水を沸騰させて加湿する加熱式タイプはキレイな蒸気でお部屋を加湿します。

お水を加熱しているので、ウイルスなどを撃退してくれ衛生的です。

※画像はイメージです。

長い夜でも快適に
MAX500ml/hの加湿量でしっかりお部屋を潤します。

標準運転時は8時間、パワフル運転時でも5時間の連続加湿が可能なので就寝時も快適に過ごせます。

 

お手入れラクラク
タンクの間口が広々なので、中までぐるっと手が届きすみずみまで洗うことができ、いつでも清潔に使うことができます。

 

上から簡単給水
フタを開けてそのまま上から水が注げる簡単上部給水方式。

水タンクをはずす手間も省けます。

お部屋の状況に合わせた加湿
加湿量はお部屋の状況に合わせて、標準・パワフルの2段階で切替が可能です。

操作方法はボタンを押すだけのシンプル操作なので、どなたでも簡単にお使いいただけます。

 

空炊き防止機能
タンクの水がなくなると自動で電源OFFになる空焚き防止機能を搭載。

タイマーがなくても心配なくお使いいただけます。

 

マグネットプラグ仕様
お子様やペットいるご家庭でのご使用にもおススメのマグネットプラグ仕様。

引っ掛けてもコードがすぐに外れるので、本体がひっくり返りません。

 

商品仕様
本体サイズ:幅19.5×奥行20×高さ28.5cm

本体重量:1.7kg

水タンク容量:2.4L

消費電力:[パワフル]350W[標準]220W

加湿量:[パワフル]500ml/h[標準]300ml/h

連続加湿時間:[パワフル]約5時間[標準]約8時間

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「毎年白いタンクに水を入れるタイプの加熱式加湿器を買っては、白いカスや汚れがこびりついてダメにしていました。が、こちらは水を上からジャバーっと入れる事が出来るし、掃除も(ほぼしないけど)柔らかいスポンジでささっと洗ってます。
音も静かです。
部屋の室温計を見ても確実に湿度が上がっています。」

 

「超音波式加湿器では加湿が弱いため、加熱式で探していました。
こちらは加湿力がかなり良く、乾燥する時期でも喉や鼻が痛くなりません。
お掃除はまめにしないとしっかり加湿してくれる分、カルキがすぐにたまります。
私は8畳の部屋で使っていますが、問題なく加湿できています。」

 

「前は超音波式を使っていましたが、こたつ派なので冬に使うと部屋の気温が寒くなるわ、ずっと使っていると菌も気になるわでやっぱりスチーム式がいいなと探していましたら丁度いい値段とサイズのコレに出会い購入!
同メーカーの後継機っぽいのもありましたが、あちらは取手が付いているのがちょっとダサいのでこちらにしました。抱えられる大きさで軽いんで取手は無くて正解でしたね。

加湿性能、大きさ、デザイン、メンテナンスのしやすさ、使い勝手、お値段とほぼ全てに満足していますが、スイッチ周りが想像していたものより原始的な感じだったのでそこだけ残念でした。
あと保管するのに箱も使うので配送の際は傷や汚れが付かないように包装紙で包むとかはして欲しかったですね。」

 

給水、お手入れが楽と口コミで高評価です。やはり毎日使用するものですから、お手入れが楽なのは重要ですね。

 

 

加熱式 スチーム式 加湿器 上部給水タイプ ブラック
本体サイズ:幅19.5×奥行20×高さ28.5cm、本体重量:1.7kg
適用床面積目安:木造~約8.5畳/プレハブ洋室~約14畳
水タンク容量:2.4L、最大加湿量:パワフル500ml/標準300ml
保証期間:お買い上げより1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))