よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2,000円で格安 アイリスオーヤマ 加湿器 スチーム式(加熱式) 加湿量 100ml SHM-120R1-A コスパいい

2,000円で格安 アイリスオーヤマ 加湿器 スチーム式(加熱式) 加湿量 100ml  SHM-120R1-A コスパいいです。

 

乾燥するこれからの時期に便利です。

 

アイリスオーヤマ 加湿器 スチーム式(加熱式) 加湿量 100ml タンク容量 800ml ~3畳 8時間連続加湿 アロマ対応 小型 卓上 デスク用 SHM-120R1-A ブルー

 

商品の説明
「コンパクト×清潔加湿」加熱式加湿器。

◆室内の湿度を最適にコントロール
空気中に勢いよく蒸気を放出します。

◆従来品よりタンク容量が約30%アップ。
より長時間の加湿が可能になりました。
連続加湿時間1L→1.3L
タンク容量約8時間→約11時間
コンパクトな印象はそのままに、さらにパワフルに使い勝手がよくなりました。

◆加熱した水で長時間加湿するから衛生的で、いろんな場面で活躍。
一度の給水で約11時間加湿し続けるので、寝る前に給水すると朝までお部屋がしっかり潤います。

◆アロマと加湿でリラックス
お好みの香りを楽しめるアロマトレーを設置。
市販のアロマオイルを滴下することで、加湿と同時に自分好みの香りがお部屋に広がります。
※オイルは付属されておりません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「元々、空気清浄機と一体型の加湿機能を利用してましたがメンテが面倒。。。
メンテをサボると変な臭いが。。。

という事で
・加湿器は加湿だけできりればよい。
・水を使うから衛生面でもヒーター式がよい。
・機械やタンクが臭くなったりしても諦めれる値段がよい。
と考えこちらを購入

寝室で利用してますがシンプルイズベストでいい感じです。」

 

「毎年買い替えています。毎回、改善に見込みはないと思いつつ、カルキの掃除が大変とのレビューを書いてきました。いきなり停止するのはカルキが原因なので、カルキを掃除、それは1週間に1回という方から、3日に一回、そして昨年は在宅勤務で時間があるので毎日軽く掃除してきました。しかし、今年は、さっと流すだけでカルキがとれます。また発熱部分のところにカルキがほとんどつきません。
値段も安いのですごいです。
なお、寝室でベッドのわきに設置、寝ている間のみの使用です。湿度はまあ上がっています。そこそこうるさい音については、私は許容範囲です。また、最近洋楽をかけっぱなしでいるので、ますます気になりません。
(追記)カルキがつきにくくなったのは、発熱体のところのコーティングゆえなんですね。11月3日にレビューされた方のコメントが参考になりました。確かに前年度のモデルと違いますね。なお、毎年3台購入して漏れ水はほとんどありませんが、一度だけ漏れ水事件がありました。交換時期は過ぎていたので買い替えましたが。」

 

アイリスオーヤマ 加湿器 スチーム式(加熱式) 加湿量 100ml タンク容量 800ml ~3畳 8時間連続加湿 アロマ対応 小型 卓上 デスク用 SHM-120R1-A ブルー