よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士イベント特別編 隠しステージ 出現方法 賀正・エンマ屋敷 龍神島

ついに元旦で妖怪ウォッチぷにぷにも1/1から新しいイベントを開催しています。ドラクエ関連のアプリゲームをしていてどれも10連ガシャ回せるのですが、妖怪ウォッチぷにぷには相変わらず渋いですね・・・。

 

かつては神イベントと言われてきたものも渋くなってしまって、家族も今やプレーしているのは私だけの状態ですが、他にこれというアプリもないので、ほそぼそとプレーしています。

 

龍神王エンマが今回の目玉かと思ったらひっさつわざが極ぶしと同じとのことで、ちょっと微妙ですね~。

 

龍神リュウはZZでニョロロンの種族効果アップなのでこれは欲しいですね。後、ぬらりひょん(龍衣)は安室さんの上位版なのでこれも欲しいですね。

 

前回のエバンゲリオンコラボをプレーして必殺の秘伝書が空になってしまって、ひっさつの秘伝書がまじで足りなくて、育成できないのがかなりモチベーションが下がりますね。。。秘伝書マシーンは間違いなく復活させたほうがいいかと思いますけどね。。。

 

と色々と改善してほしいところがありますが、GooglePlayの評価が★4.8ってかなり高いのでびっくりしました。

 

前置きが長くなりましたが、妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士イベント特別編 隠しステージ 出現方法です。

 

 

●賀正・エンマ屋敷かくし

ステージ11で妖怪ぷにをサイズ15以上

出現妖怪:ロボニャンF型

 

龍神島(入口)かくし

ステージ21で一度に20ぷに以上つなぐ

出現妖怪:ゴルニャン

 

龍神島かくし
ステージ40で25コンボ以上

出現妖怪:羽リュウ

 

今回、ゲートイベントなのでそこそこ楽しめると思います。マップイベントも最近は稼げなさ過ぎてプレーする気にならないのですが、ゲートは一番稼ぎやすい気がしますね。

 

お正月はどらくえけしけしとドラクエタクトと並行してぼちぼちプレーしたいと思います。やっぱりガシャが引けるっていうのはどのアプリゲームでもドキドキするので、ガシャが回せるイベントは楽しいですね。

 

ではいいお正月を!

 

【PS5】Horizon Forbidden West【早期購入特典】ノラ族伝承の槍 /ノラ族伝承の防具(封入)