ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント第7弾の隠しステージ 出現情報

最近は完全に別のゲームにはまっていますが、妖怪ウォッチぷにぷにでも新しいイベントがスタートしました。

 

それがまたまたおはじきということで、完全にルーチンになっていますね。おそらくおはじきならイベントスルーという人もいるかもしれません。

 

今回のZZZランクは、蛇王銀将輪廻ですね。必殺技は中央のぷに消し+「銀廻玉」生成で、盤面にある広範囲のぷにを消して「銀廻玉」を生成するやつです。あんまり使えない印象の技ですね。

 

攻略とかだと、これを使っている暇がないのですよね。。。

 

ただ、スキルは使いやすいと言われていますね。

 

・でかぷにを消すと自分のわざゲージがたまる
・でかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる

 

一方で、大王金将邪神カチカチは大量ぷに消しなので、こちらは使うシーンが多そうです。技ゲージが溜まった状態でスタートできるスキルも相性がいいです。

 

ただ、ひっさつの秘伝書が集まりにくいので育成に困るところではありますが・・・。

 

コツコツ頑張ったらひっさつの秘伝書がゲットできるようにしないと楽しめないですからね。

 

ひっさつの秘伝書は入手しやすくしてもらいたいものですが、おそらくノーマルガシャから入手の復活はないでしょうね。そして、妖魔将棋イベントもついに金もでてということでそろそろ、新しいシリーズが始まりそうです。極、クリスタル、将棋、色々と題材を考えるの大変そうですが。

 

 

そして、タイトルですが、妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント第7弾の隠しステージ 出現情報になります。

 

●妖魔界かくし    

ステージ9で15コンボ以上

出現妖怪:天狗

 

●超・妖魔界かくし    

ステージ23で一度に27ぷに以上繋げる

出現妖怪:蛇王軍ヒライ

 

●極・妖魔界かくし    

ステージ39で妖怪ぷにをサイズ25以上

出現妖怪:蛇王軍ハイパーミッチー

 

個人的におはじきでも、名探偵コナンのコラボで、安室さんの時くらいは、おはじきでも、楽しかったですし、周りもプレーしている人が多かったですね。

 

やっぱり特効が特効らしくないところもちょっとという感じかもです。昔は、特効フルパワーでかなりのダメージがでてましたしね。

 

超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters - PS5 (【初回特典】ネプギア女神化切り替えスリーブ、ネプテューヌとネプギア Nep Playキャンペーン ~ふたりは姉妹だから仲がいいねぷ~ 応募用はがき 同梱)