よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに クライマックス!光の巨人アースマン降臨 隠しステージ出現方法

妖怪ウォッチぷにぷにのコラボイベント、Y学園のクライマックス!光の巨人アースマン降臨ですが、ゲートイベントなので、中級者以上はそこそこ楽しめますね。

 

少なくともおはじき、ゴルフよりはポイントが稼げます。前回も見事に破産したので、ゼロからポイントを貯めています。

 

10連回してSSSのバイ・カッパーのみゲットできました。まぁ、悪くないイベントなので、ちょこちょこ楽しもうと思っています。

 

子供たちが楽しめるイベントなので、後半はきつくなりますが、前半はまだ敵が弱いので楽しめますね。

 

 

そしてタイトルですが、クライマックス!光の巨人アースマン降臨 隠しステージ出現方法になります。

 

●マデリオンの谷かくしの隠しステージの出現条件

ステージ10で妖怪ぷにをサイズ15以上

出現する妖怪:アンラッキィさん

 

●超・マデリオンの谷かくしの隠しステージの出現方法

ステージ24で一度に20ぷに以上つなぐ

出現する妖怪:焼きおに斬り

 

●極・マデリオンの谷かくしの隠しステージの出現方法

ステージ40で25コンボ以上

出現する妖怪:九尾リュウスケ

 

超・マデリオンの谷かくしの隠しステージがちょっとめんどうですが、他は楽勝ですね。

 

ぷにぷにのフレンドも減ってきて、新たにフレンド追加しないとこのイベントは進めないので、フレンドの数はチェックしておいたほうがいいと思います。

 

妻は妖怪ウォッチぷにぷには限界突破からプレーしておらず、PS5ばかりしています(笑)