ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士イベント第6弾の隠しステージの出現方法 死龍の体内

新しい妖怪ウォッチぷにぷにのイベントが開催されました。前回、前々回とゴルフ、おはじきということで、全然、プレーを楽しめなかったですが、ついに待望のマップということで、今回はちょっと頑張ろうとかと思っているんですが、ドラゴンクエストタクトのイベントも熱くてプレーする時間が足りないです。

 

週末はゲームばっかりになりそうな予感です。

 

ちょうどいいタイミングでイベントが始まりましたね。そして、龍神覚醒リュウタがついにZZZになりました!

 

必殺技は「大量ぷに消し」なのと、スキルがつなげてサイズUPなので、朱夏の強化版ということで持っておいて損はないかなという感じです。

 

今回、これはとっておきたいという妖怪はそれほどいないですが、ポイントが稼げるので頑張りたいと思います。

 

ということで、さっそくタイトルの妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士イベント第6弾の隠しステージの出現方法 死龍の体内です。

 

 

●死龍の体内かくし1
ステージ32で妖怪ぷにをサイズ35以上

出現妖怪:オロチ

 

●死龍の体内かくし2
隠しステージ1でボーナス玉15個以上

出現妖怪:影オロチ

 

●死龍の体内かくし3
隠しステージ2でニョロロン族のみでクリア

出現妖怪:ヒカリオロチ

 

今回の出現妖怪は、オロチ三昧ですね(笑)。しかし、、、ボーナス玉15個以上って、かなりめんどうですね。。。

 

【PS5】Tales of ARISE

商品の説明
サイズ:PlayStation 5  |  機種・種類:1) 通常版
この痛みは、君の心に触れたから

隣り合うふたつの星、ダナとレナ。 300年前、自然あふれる世界であったダナは、高度な科学や魔法が発達したレナから突然の侵攻を受けて以来、終わりなき隷属を強いられることとなった。 ある日、鉄仮面に顔を覆われたダナの青年と、同族から追われるレナの少女が出会った。 この思いがけない邂逅は、ふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった―