ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大容量で餃子の野菜のカットに便利 K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー5 900ml BBC-21

家事って毎日のことなので、なるべく効率よくしたいと考えますよね。

 

基本は子供たちのごはんは妻が作るのですが、週末は妻の負担を減らしてあげるために、子供たちのごはんは私が作ることがあります。

 

基本的には凝った料理は作らないですが、よくでるメニューはステーキと炒飯です。チャーハンは昔からこだわりがって、個人的に美味しく作る方法を常に検討しています。

 

妻はあんまりこだわりがないので、べちゃべちゃ炒飯ですが、私はなるべくパラパラになるように工夫をしています。

 

炒飯づくりに面倒なのが野菜のみじん切りですが、そのほか、こだわっている方は、餃子なども手作りしているご家庭もあると思います。

 

餃子の具としては、ニラ、キャベツ、白菜などの野菜をみじん切りしますが、餃子をたくさん食べる場合は、たくさんの量をカットしないといけないです。

 

そこで大容量で餃子の野菜のカットに便利 K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー5 900ml BBC-21がレビューでも高評価です。

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー5 900ml 混ぜ器 保存蓋付き BBC-21 ホワイト

f:id:merrywhite:20211001055917j:plain


商品の説明
忙しい主婦に喜ばれるワケ♪

f:id:merrywhite:20211001060403j:plain

 

調理も出来る優れもの♪ぶんぶんチョッパーを使った時短レシピを紹介♪

 

和風ネギだれ(BBC-01 450ml使用)

【材料】
長ネギ 1本
酢 大さじ3
しょうゆ 大さじ4
ごま油 小さじ1
砂糖 大さじ2

【手順 】
1.長ネギの白い部分を適当に切って10回程ぶんぶんする。
2.酢、しょうゆ、ごま油、砂糖を全部加えて20回程ぶんぶんしたら出来上がり。

 

f:id:merrywhite:20211001060435j:plain

長いものもずく和え(BBC-11 640ml使用)

【材料】3人分
カップ入り味付もずく酢(三杯酢) 2個
長いも 100g
きゅうり 1/2本
★ポン酢 小さじ2
★すりごま 大さじ1

【手順 】
1.長いもは皮をむき1cm厚の半月切りにする。
きゅうりは1cm幅の輪切りにする。
2.1と★を加え、5~10回ぶんぶんして完成です。

 

f:id:merrywhite:20211001060502j:plain

コールスローBBC-01 450ml使用)

【材料】1~2人分
キャベツ 60g
にんじん 8g
★マヨネーズ 15g
★酢 大さじ1/2
★砂糖 小さじ1/2
★塩 1g
★コーン 15g

【手順 】
1.キャベツは約3cm角に切る。
2.にんじんは皮をむき、1cm厚に切る。
3.★の材料を加え、ぶんぶんする。
4.器に移し、コーンをトッピングする。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「他レビューで偽物が送られてくると思ったら、BBC-21が送られてきた。餃子作りに最適、毎日餃子三昧!
使用感は、ニラ、ネギ、など薄い食材も、ラクラクみじん切り!さすがに、キャベツの芯は、細かく切って更に
少しずつ容器に入れて、食品ロス解決!切れ味が少しずつ悪くなって気が最近する。カッターを洗う時は手にケガをしないように注意!野菜のみじん切りであれば、水で流してオーケー!」

 

「ミートソース、チキンライス、タルタルソースなどを作るときのタマネギ、ニンジン、ピーマンなどのみじん切りがあっという間に出来て重宝してます。
タマネギで涙を流すこともなく、周りに切ったものが飛び散ることもなく、面倒なみじん切りをしなくてよくなったのでメニューの幅も広がりました。
洗うときは刃で手を切らないように気を付けています。」

 

個人的にはよく炒飯、ハンバーグを作るので、その際に玉ねぎ、にんじんのみじん切りに便利だなと思いました。

 

1回の使用目安:玉ねぎ(中) 1.5個 / 満水容量:約900ml / 本体重量 :約267g
材質:本体/PS樹脂、ゴム足/TPR樹脂、フタ/ポリプロピレン・POM、ハンドル/ABS樹脂、シャフト/ポリエチレン、刃/ステンレス刃物鋼、保存用蓋/ポリプロピレン、混ぜ器/ポリプロピレン
原産国 / 中国
耐熱温度 : 本体 / 約70度、ゴム足・蓋・ハンドル・シャフト / 約80度
食洗機非対応