ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野菜のみじん切りがめんどくさい方に K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

普段、なるべく節約するようにしていて特に食費は節約効果がすごくでます。例えば、焼肉をすると一度で4000円近くかかることがありますが、チャーハンにしたら500円もかかりません。 

 

ということで子供たちも好きなのでよく我が家ではチャーハンがでます。

 

炒飯がつくるのも簡単ですが、ただ、本格的にパラパラにするのは意外と大変で、家庭でやるなら、あんまりご飯の量が多くないほうがパラパラに美味しく作れます。

 

火力があるなら量があってもいいのかもしれませんが。

 

個人的に炒飯にはこだわっているのですが、最近は妻のチャーハンが人気で、子供たちがよく食べています。チャーハンを作るときに個人的にめんどうだと感じていたのが、やっぱり玉ねぎ、にんじんのみじん切りです。

 

野菜のみじん切りがめんどくさい方に K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01が便利です。

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー ホワイト BBC-01 

f:id:merrywhite:20210703084404j:plain

商品紹介
【商品紹介】
・ 8秒でみじん切りができるぶんぶんチョッパー
・ 元祖ぶんぶんチョッパーです。
・ にんにくや生姜など小さめの食材で少量での使用、ソースやドレッシング作り、離乳食作りにおすすめのサイズ。
小分けにぶんぶんするのも苦にならない方、まずはお試しに使用したい方にはこのサイズがおススメです。
・ 蓋に水抜き穴があるので、蓋も丸洗いできて衛生的!

■付属品 / レシピ
■1回の使用目安 / 玉ねぎ(中) 1/2個

【注意事項】
・刃が鋭利なため、お取扱には十分ご注意ください。
・容器にひび割れなどの不具合がないことを確認してください。万が一不具合があった場合には使用しないでください。
・初めて使用するときは、台所用中性洗剤で洗浄してください。
食器洗浄機や食器乾燥機には使用しないでください。(変形の原因になります。)
・柑橘系の皮に含まれているテルペンや油脂などによって変質する場合があります。

f:id:merrywhite:20210703084500j:plain

 

短調理で自分時間を増やしませんか!?
硬い人参もわずか「8秒」でみじん切りできる時短調理器具。

一度使えば手放せない万能みじん切り器。

ただみじん切りするだけでなく、調理もできるので毎日大活躍のアイテムです!

色々な野菜のみじん切りが わずか「8秒」 でできる!

 

短調理もできる優れもの!

f:id:merrywhite:20210703084639j:plain

 

タルタルソース(BBC-01 450ml使用)
【材料】

ゆで卵 1個

玉ねぎ 1/6個

マヨネーズ 大さじ4

乾燥パセリ 小1/2

レモン汁 小さじ1

砂糖 小さじ1

塩こしょう 少々

【作り方】

1.玉ねぎは3cm角に切る。

2.材料を全て加え、10~15回ぶんぶんする。

 

キーマカレーBBC-11 640ml使用)
【材料】

合挽きミンチ 100g

☆玉ねぎ 70g

☆人参 25g

☆エリンギ 25g

☆カレールー 30g

☆しょうが 1片

☆にんにく 1片

ウスターソース 大さじ1/2

しょう油 大さじ1/2

オイスターソース 大さじ1/2

★砂糖 小さじ1/2

炒め油 大さじ1/2

【作り方】

1.☆を25回程度ぶんぶんする。

2.フライパンに大さじ1の油入れ、1.とミンチを入れて炒める。

3.お肉の色が変わったら★を入れて更に炒める。

4.全体に味が馴染んだら完成。

 

山芋鉄板(BBC-21 900ml使用)
【材料】

長いも 250g

卵 1個

片栗粉 大さじ1

めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1

和風だしの素 小さじ1

ごま油 小さじ2

【作り方】

1.長いもは2cm角に切っておく。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

良い点
・とにかく楽。基本的ににんにくをよく使うのでそれのみじん切り用にと思って購入したが、とにかく楽。
・みじん切り後にそのまま保存容器としても使える。ある程度密封されているので保存容器としてもそんなに悪くない。
・食洗機で洗って問題ない。

気になる点
・やはり洗い物という点では手間かも。とはいえ前述のように、我が家では食洗機での洗浄なので全くデメリットではないです。
・まあ当たり前なので書く必要もないかもしれないが、使えないものには使えない。当たり前。下記参照

参考資料
1、食材について
今まで使用したことのある食材です
・問題なし
にんにく
人参
白ねぎ
玉ねぎ
ゆで卵(ポテサラなどにちょうど良い感じになります)
トマト(カットトマトみたいになります。回数は抑えめ)

・使用不可
じゃがいも(固すぎました)
大根(同上)
にら(薄すぎ)
薬味ねぎ(細すぎ)

2、使用による時短例
10片のにんにくみじん切り
ぶんぶんチョッパー未使用時と使用時の時間差:およそ3.5分
1/4玉の玉ねぎ
ぶんぶんチョッパー未使用時と使用時の時間差:およそ1分
8cmの白ネギ
ぶんぶんチョッパー未使用時と使用時の時間差:およそ1.5分

 

どれが使えるとか参考になるレビューですね。玉ねぎのみじん切りが一番でてくる使い方ではないでしょうか。

 

サイズ:約12.5×12.5×9cm / 満水容量:約450ml / 重量 :約200g / 1回の使用目安:玉ねぎ(中) 1/2個
材質:本体/PS樹脂、ゴム足/TPR樹脂、フタ/ポリプロピレン・POM、ハンドル/ABS樹脂、シャフト/ポリエチレン、刃/ステンレス刃物鋼
原産国 / 中国
耐熱温度 : 本体 / 約70度、ゴム足・蓋・ハンドル・シャフト / 約80度
食洗機非対応