ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

横浜大飯店 中華街の麻辣醤 いつもの麻婆豆腐が本格的な辛さに!肉まん、焼売にもオススメ

少し前に流行ったごはんに合う物といえば、食べるラー油ですよね。私も買いましたが、餃子につけたりして、色んな食べ方を楽しめました。


そして、楽天で同じようにピリ辛系の美味しそうな食材が人気になっています。それは、同じようにちょい足しすると美味しくなるというものなんですが、その商品は「横浜大飯店 中華街の麻辣醤」です。

f:id:merrywhite:20210703082128j:plain


 花椒のしびれる辛さとスパイシーな香り。

いつもの麻婆豆腐が本格的な四川風に変身!
「中華街の麻辣醤」(マーラージャン)は、大豆みそに花椒(フアジャオ:中国山椒)と唐辛子を効かせた四川風辛味調味料です。「麻」(マー)は花椒のしびれる辛さ、「辣」(ラー)は唐辛子のホットな辛さのこと。この2種類の辛味が融合した味を「麻辣」(マーラー)といい、四川料理を代表する味として知られています。唐辛子だけでは出せない奥深い辛味は、一度味わったらクセになるほど。いつもの麻婆豆腐も、麻辣醤を使うだけで本格的な辛さに変身します。使い方は豆板醤と同じなので、手軽に使えるのも魅力です。
■内 容 量 :100g
■サ イ ズ :W51×D51×H73mm
■原 材 料 :唐辛子(塩漬け)、大豆みそ、大豆油、砂糖、唐辛子パウダー、山椒、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
■アレルギー情報:小麦、大豆
■賞味期間:2年
■保存方法:直射日光を避け、常温で保存(開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお使いください)
■原 産 国 :中国
■配送形態:常温便



そして、以下は商品レビューですが、いつもの麻婆豆腐が本格的な辛さになります。

買えてよかった
これを最初は近所のスーパーで買いましたが、使い切ってまた買おうとしたところ、どの店でも見当たりませんでした。ネットで見つかってよかったです。
しゅうまいや肉まんにこれを付けて食べるが好きです。その他の料理にも使っています。
(ずっと昔、海外の中華屋で買った香港製のソースをすごく気に入っていて同じものを長年探していたのですが、同製品はもうないらしく、これまでのところこれが一番近いです。)
いっしょにおまけでいただいた 木の実 月餅 がとっても美味しかったです!

麻婆豆腐以外に活用してます
すぐ届きました。また、おまけありがとうございました。
以前は1キロある他社のものを使用してましたが、小さい容量のものが欲しくて探していたところ、こちらの商品にたどり着きました。
マヨネーズとまぜてスティックサラダのディップ、雑炊、鍋などに活用してます。
お味も予想通り、ぴりっと花山椒がいい感じです。
今度麻婆豆腐も作ってみたいと思います。

ピリ辛が好きな方にオススメですね。


ちなみに、楽天で購入するとポイントがつくのでお得なんですが、さらにお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトの「ハピタス」を利用する方法です。


ハピタスで、楽天の場合、購入金額の1%がポイントバックされます。また、貯まったポイントは「1pt=1円」で換金できるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますね。


商品券などでニュースでも話題になっているふるさと納税。まだ実践した事がない方は、すごくお得な仕組みなので、是非、活用してみてください!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス