よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 口コミ レビュー ピリ辛好きにおすすめの美味しさ

たまーに食べたくなるのが麻婆豆腐で、自宅で作って食べます。

 

お店で食べてもいいのですが、当たり外れがあって、自宅で作って食べるのと変わらないというお店もあるのですよね・・・。

 

麻婆豆腐がいいのは栄養バランスがいいことです。

 

豆腐はタンパク質もとれていいですよね。ヘルシーですし。

 

ということで新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 口コミ レビュー ピリ辛好きにおすすめの美味しさです。

 

こちら

 

商品紹介
この「新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g」は、熟成豆板醤のコク深い辛さと四川山椒の香りと痺れる辛さに挽肉の旨味が調和した、ほとばしる辛さが特徴の本格四川麻婆豆腐ソースになっております。【原材料】ソース/食肉(豚肉、鶏肉、牛肉)、食用油脂(なたね油、ラード)、豆板醤、しょうゆ、香辛料、粒状植物性たん白、砂糖、魚醤、発酵調味料、ビーフエキス、豆豉、ポークブイヨン、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、紅麹)、(原材料の一部に乳成分、小麦を含む)別添スパイス/さんしょう

 

原材料・成分
«ソース»味付け豚肉(豚肉、香辛料)、食肉(鶏肉、牛肉)、食用油脂(なたね油、ラード)、豆板醤、しょうゆ、粒状植物性たん白、香辛料、砂糖、魚醤、発酵調味料、ビーフエキス、豆豉、ポークブイヨン/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、紅麹)、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)<別添スパイス>さんしょう

 

 

開封後です。

 

何がうれしいかというとピリ辛好きには山椒なのですよね。

 

家でウナギも食べるので、山椒買ってしまいました(笑)

 

そして、豆腐をカットして一緒に軽く炒めるだけなので簡単です。

 

 

そして、重要な山椒をふりかけたら完成です!めちゃくちゃ美味しそう。こってりした感じもいいですね。

 

食べた感想ですが、なかなかがっつりくる辛さ!

 

山椒もしっかりと効いて激うまです。

 

熱々ごはんにかけてどんぶりにして食べましたが、食べごたえありで満足できました。

 

今回は用意できませんでしたが、彩りで青ネギがあるとさらに栄養バランスもよくなっておすすめです。ピリ辛の麻婆豆腐が好きな方におすすめです。ご馳走様でした。