よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麻婆麺専門店神鳴りて鸞は舞う 鉄砲町 広島 新店オープン情報 ピリ辛好き、自家製麺が美味しいと評判

麻婆麺専門店神鳴りて鸞は舞う 鉄砲町 広島 新店オープン情報です。

 

ピリ辛が好きな人にはよさそうです。

 

私はピリ辛好きなので、これは飲んだ帰りとか食べたくなりますね。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

鉄砲町の 神鳴りて鸞は舞う さん ランチで初めて伺いました。シーラスさんの跡に出来たお店です。麻婆醤油ラーメン《鸞-RAN-》5辛を戴きました。5辛の割には辛さはそれほどでもなく少し山椒を足しました。四川麻婆の専門店のようですが味はふつーで最近閉店してしまった四川飯店の舞舞さんの方がお安くて美味しいと思いました。麻婆麺+ライス で ¥1,200 のお値段は広島では高すぎると思います。ご飯がセットですがご飯無しのメニューも欲しいです。支払いは入店時の券売機ですが カード、QR電子マネーに対応しているのは良いと思いました。」

 

「オープンしたばかりのお店。
混ぜ麺(冷)に卵黄、チーズごはんを注文。
四川の麻婆豆腐らしい味わいがありながら、マイルドな辛さで食べやすい。
卓上調味料で辛さ調節も可能(^ω^)
元が麻婆豆腐なので、追い飯を入れるのが楽しい。

猫舌なので冷たい麺で頼んだけど、
普通の人は熱い麺のほうが
勢いを感じられておいしいかもしれない。」

 

「麻婆ラーメン味噌と麻婆汁無し麺を頂きトッピング類を頼みました。全て美味しかったです。特に麺が手作りで美味しかったです」

 

 

写真は食べログより

 

本当に麻婆豆腐がかかっているのですね。豆腐が健康にいいので、栄養バランスはよさそう。

 

麻婆豆腐をかけた料理って意外と多いですが、麻婆豆腐自体の味、そして麺が美味しいということなので、これは期待できますね。

 

「お店情報」

店名    
麻婆麺専門店神鳴りて鸞は舞う
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区鉄砲町10-20

営業時間

11:00~15:00
17:00~21:00

定休日 日曜日

 

無印良品 ごはんにかける 麻婆豆腐 160g(1人前) 15240463