ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 旨辛!四川風麻婆豆腐 ごはんにかけて丼激うま

最近、何気に麻婆豆腐にはまっています。これは福岡に住んでいた時に美味しい麻婆豆腐のお店に出会ってはまったのが要因ですね。そして、特に食べたくなるのが飲んだ帰りです。


お酒を飲むとピリ辛のものが食べたくなりますよね。以前、福岡に住んでいた時は、近所にピリ辛らーめんがあったので、何度か利用しました。


そして、飲んだ帰りに小腹が空いたので、セブンイレブンによったら、ありました、麻婆豆腐。ということでさっそく購入してみました。


買ったのは「旨辛!四川風麻婆豆腐」です。

f:id:merrywhite:20210926195550j:plain


【商品説明】

旨辛!四川風麻婆豆腐
278円(税込300円)
販売地域東北、関東、山梨、東海

炒めたにんにく、豆板醤、豆鼓醤、甜麺醤で味付けた麻婆豆腐です。自家製のラー油をかけて、彩りと風味よく仕上げました。トッピングした青ねぎが彩り鮮やかです。

 



そして、さっそくごはんを乗っけて食べました。酔っているのでめちゃくちゃ適当ですが、インスタ映えねらうなら、しっかりとどんぶりのごはんをよそって、その上に麻婆豆腐をのっけるのがおすすめです。

f:id:merrywhite:20210926195604j:plain



そして、食べた感想ですが、味はピリ辛で中々美味しいですね~。これは癖になります。また食べたくなる辛さですね。ごはんと一緒に食べることで、辛さがやわらぎます。辛さだけを味わいたい方は、そのままたべることをおすすめします。