ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼 食後レビュー

たーまに食べたくなるのがピリ辛料理です。特に麻婆豆腐は食べたくなることがあるんですよね。福岡にいるころはよくピリ辛料理を食べていました。福岡は本当に美味しいお店が多いですよね。死神担々麺とか懐かしい。


そして、今回は、セブンイレブンの「花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼」を食べてみました。辛い物が好きな方は気になっている方がいるのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210429072304j:plain



商品説明です。

 

花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼
399円(税込430円)
販売地域北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
2種類の豆板醤を使った、痺れるような辛さの赤麻婆丼です。炒めた挽肉の香ばしさと、花椒を加えた麻婆ソースとラー油の香りが華やかです。

 


さっそくレンジで温めてみました。色がすごいですね~。真っ赤です。めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210429072344j:plain



ごはんの上にかけていただきます。

f:id:merrywhite:20210429072402j:plain



食べた感想ですが、食べたけどあんまり辛くないですね~。もっと舌がしびれるのを期待していましたが、ピリ辛くらいです。


味は悪くはないですが、もう少し濃厚さがあってもいいかなと思いました。私のようにかなり辛めを求めている方にはちょっと物足りないかもしれません。


以前、セブンイレブンで麻婆豆腐を食べましたが、前の方が刺激的だった気がします。