ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 ピリ辛で癖になる味で美味しいとレビューで評判

先日、ひさしぶりに汁なし担々麺を食べたのですが、やっぱり美味しいですね~。ピリ辛が好きなので、たまに食べたくなります。

 

汁なし担々麺には、生卵を入れて、味をまろやかにして、そのあとに、追いごはんをすると最高です。

 

前回、利用したお店は、追いご飯をするときに、具を追加してくれて味変までしてくれるいいお店でした。

 

ピリ辛料理はたまに食べたくなるので、冬場は鍋でキムチ鍋をしたりします。そして、ピリ辛が好きな人に、ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 ピリ辛で癖になる味で美味しいとレビューで評判です。

 

ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 (30g×4P)×2個

f:id:merrywhite:20211103171302j:plain

 

商品紹介
四川省成都市で最も有名な専門店「龍抄手」の担担麺の素を日本へ直輸入いたしました。是非、本場の汁なし担担麺をご賞味下さい。 入致しました。是非、本場の汁なし担担麺をご賞味下さい。
3~4人前作れる調味液が4回分入っております。
麺は讃岐うどんなどコシの強い太麺を使うのが四川の食べ方です。うどん以外にの中華麺・ひやむぎ・ビーフンなどお好みの麺でお楽しみください。

f:id:merrywhite:20211103171336j:plain

 

続いて、実際に利用した方のれビューです。

 

「担々麺の麺はどうすれば?なんて気にする事はありませんでした。
最初はカルディでアジア料理用の乾麺で食べていましたが、どこのスーパーにでもあるコシのある冷凍うどんで十分美味しく食べれます。

四川省からの輸入なので本場の味。
新大久保あたりの中国人御用達の食材店でも同じくらい美味しいものが買えるかもしれませんが
小分けになってませんので今はヤマムロさんのもの一択です。
下手な店で食べるより美味しいと思います。」

 

「これでミンチを調理して、スープはゴマベースで作って食べてます。
一袋で二人分作り、丁度良いです。
汁無しでも美味しくいただけます。
辛さはそれほどでも無いと思いますが、足すことはいくらでも出来るので、使い易い辛さです。
パッケージの写真がイマイチですが、おいしいです。
花椒を足すと更に美味しくなります。」

 

ピリ辛が好き方におすすめです。

 

ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 (30g×4P)×2個

内容量:(30g×4P)×2個
原材料:菜種油・葉唐辛子・醤油・唐辛子・食塩・花椒・調味料(アミノ酸)・八角・桂皮 (原材料の一部に小麦・大豆が含まれております。)
商品サイズ(高さx奥行x幅):160mmx36mmx120mm