ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 和牛とワイン フォーコ ランチ 朝挽黒毛和牛レアハンバーグ 今までで一番美味しい

ついにハンバーグで激うまのお店を発見することができました。ランチに利用したのですが、お店の名前は、和牛とワイン フォーコ(黒毛和牛専門店 Fuoco)です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ハンバーグランチをいただきました。ほぼ生のハンバーグを自分の好みで焼きながら食べます。とても美味しい!おすすめ!」

 

「後輩の紹介で、ランチに訪問。レアハンバークを注文しましたが、「うちの肉は鮮度で売ってます!」と言っているかのごとく、ほんとに表面を炙っただけで出てきます(笑)
これを鉄板の突起部分で、好みの加減に火を通すのですが、ンマーーーーー!!!(゚Д゚ )
ステーキではちょいちょい見る手法ですけど、それをハンバーグに取り入れたのが、なかなか斬新です。うまいのはもちろん、なんか自分で小さいハンバーグを作るような楽しさもあります。
あと、ご飯、サラダ、みそ汁のセットは全ておかわり自由でお得な感じ。みそ汁には端肉が入っていて、いい出汁が出てます。
しっかり焼きたい人にとっては、意外と早めに焼く突起部分の火が落ちてしまうのが、唯一の弱点でしょうか!?(苦笑)ちょっとランチではお高めですが、黒毛和牛オンリーと考えれば受け入れられるお値段です。」

 

初回だとハンバーグ一択かもですね。こちらはランチメニューです。朝挽黒毛和牛レアハンバーグ、黒毛和牛ローストビーフ丼、黒毛和牛挽肉カレーから選べます。

f:id:merrywhite:20211115063822j:plain

 

お店情報です。

 

赤を基調としたオシャレな空間で、厳選された肉を味わえる【和牛とワイン フォーコ】。イタリアン料理の経験があるシェフが、食材の旨みをさまざまな角度から引き出します。肉は、卸会社の全面的なバックアップのもと仕入れ。圧倒的なコストパフォーマンスで気軽に堪能できます。特にお店の看板メニューでもある『Fuoco焼』は格別。特製の割り下にくぐらせた「広島牛」を、お客様のロースターを使いスタッフがジューシーに焼き上げます。添えられているのは、エスプーマを使いムース状に仕上げた「卵」。口の中にふんわりと広がる肉の旨みは、まさに絶品です。飲み放題付のコースもあるので、デートや宴会、女子会などにもおすすめの一軒。

 

店内に入ると、まずは消毒いつものやつをして、席に通されます。お客さんの多さから、間違いなく人気店です。

 

店内のメニューです。ハンバーグはサイズが選べます。ライス、みそ汁、サラダのセットは追加で275円かかります。

f:id:merrywhite:20211115064005j:plain

 

卓上です。

f:id:merrywhite:20211115064209j:plain

 

 

そして、先にサラダとライスとみそ汁がでます。

f:id:merrywhite:20211115064230j:plain

 

まずサラダですが、胡麻ドレッシングなんですが、なんというか、味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。サラダからレベルが違う。そして、みそ汁もですが、お肉と背脂?が入っていて、めちゃくちゃ美味しい。これだけでもかなり満足。

f:id:merrywhite:20211115064344j:plain

 

このランチのクオリティはなかなか味わえないです。そして、お待ちかねのハンバーグです。タレは選べるのですが、人気の赤ワインだれにしました。悩んでいたら店員さんがこれが人気とのこと。そして、熱々の鉄板でほぼ中が生のハンバーグを焼いて食べます。

f:id:merrywhite:20211115064412j:plain

 

新鮮だからできるのだと思います。表面だけ焼けて中は完全にレアです。

f:id:merrywhite:20211115064510j:plain

 

鉄板がさげたら替えてくれるらしいです。そして、食べた感想ですが、お肉が美味しい!

 

最初、焼くのが難しかったですが、慣れてきて、交換せずに食べきれました。お肉は本当に鮮度がいいことがわかりますし、そして、焼きたてを食べれるので最高です。

 

味は間違いなく美味しいです。もしかしたら広島で食べたハンバーグの中で一番かも。

 

まだ、そこまで食べ歩きしたわけではないですが、めちゃくちゃ美味しいです。ただ、この焼くのがサイズが大きいと多分、交換必須なのではないかと思いました。

 

個人的にはリピート確定のお店でした。満足度がかなり高くてお勧めのお店です。次はローストビーフ丼か、違うソースで味変で食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    和牛とワイン フォーコ
ジャンル    焼肉

住所    広島県広島市中区立町6-3 アペックスビル B1F
営業時間 17:30~22:30
日曜営業
定休日 不定

 

bonbori ( ぼんぼり ) 究極のひき肉で作る 牛100% ビーフハンバーグ ( 約200g×8個 / プレーン ) 無添加 お取り寄せ 冷凍 ギフト 贈り物 御歳暮

実店舗のランチで不動の一番人気
実店舗のランチタイムでほとんどのお客様がご注文する不動の一番人気、『bonbori(ぼんぼり)の牛100%ハンバーグ』をご家庭でお楽しみ頂けます。

味付け無しでも十分美味しいので、まずはソース無しでお召し上がりください!

オリジナルソースも併せてお付けしております。