よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】博多駅 肉バル ステーキロック 柔らかいお肉が食べごたえあり

福岡に移住してから2年くらいになりますが、福岡は美味しい料理のお店が本当に多い。そして、美味しいお店は多いのですが、これまでステーキが美味しいお店にあたったことがないですね。


博多駅周辺を探索していたら新しいお店を発見しました。お店の名前は「ステーキロック」です。真っ赤な看板でかなり目立つのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210502055042j:plain



ロックの肉丼がめちゃくちゃ美味しそうです。ただ個人的にはやっぱりステーキが好きですね。ハンバーグもあります。

f:id:merrywhite:20210502055056j:plain



そしてこちらがランチメニューです。大きく分けると、ロックの肉丼、ハンバーグ、ロックのカレー、ステーキなどです。丼が充実していますね。スタミナ丼、ローストビーフ丼、ステーキ丼。


そして、今回はハラミサイコロステーキに(1100円)を注文しました。カレーなんかもあります。ステーキ屋さんということでお肉がたっぷり入っていそうですね。

f:id:merrywhite:20210502055516j:plain



周りをみたらハンバーグを注文している人が多かったですね。次はハンバーグにしようかな。以下は食べログのお店情報です。

話題殺到の肉専門店 『ステーキロック博多店』
今日はガッツリと肉が食べたい…。 サーロイン、リブロース、ハンバーグ、等、 選べるサイズ! 150g、300g、450g(1ポンド) 肉質、焼き方、ソースの仕込み等、ロック流のこだわりとおもてなし♪ 部位ごとに違う肉の強烈な旨味を是非堪能して下さい♪

【ランチメニュー】全てスープ、サラダ、ライス付・ステーキ丼、ローストビーフ丼、厚切りステーキ、粗挽きハンバーグ等

【ディナーメニュー】 ステーキ、ハンバーグ、はもちろん! ビール、ハイボール、ワインが進む、肉バルメニューもあり! 仕事帰り、友達とちょい飲み、肉食男子会、肉食女子会、等、色々なシーンでご利用できます♪



卓上にはガーリックチップなど色々とあります。ステーキソースはオリジナルのロックソース。

f:id:merrywhite:20210502055534j:plain





こちらはサラダとスープです。サラダはあさっりしていていいですね。スープはあっさりしている感じです。もっとコクがあってもいいかな。

f:id:merrywhite:20210502055546j:plain

 

そして待望のステーキです。ステーキの量は割と多い感じがしますね。鉄板はアツアツです。もやしとコーンが盛られています。もやしはちょっと半生みたいになっていて、もっと焼いたほうがいいですね。

f:id:merrywhite:20210502055558j:plain



ロックソースをつけていただきます。

f:id:merrywhite:20210502055628j:plain



お肉は柔らかくて美味しいです。先日ガストのステーキを食べましたが、こちらのお肉のほうが美味しいですね。やっぱりステーキは専門店がお勧め。



ソースですが、酸味があるあっさりしたソースですが、味がちょっと薄いかな~。たっぷりかけないと。

f:id:merrywhite:20210502055648j:plain



ガーリックチップをたっぷりかけると味わいが増します。

f:id:merrywhite:20210502055749j:plain



そして、味の変化を楽しみたいのでスパイスをかけました。

f:id:merrywhite:20210502055716j:plain



お店を利用した感想



総評ですが、味はまぁまぁというレベルですかね。ステーキだけの感想だとリピートしたいという感じではないですが、次はハンバーグか丼系を攻めてみたいと思います。お肉自体は悪くはないのですが、ソースの味が個人的にはいまいちでした。やっぱりステーキのソースはとても重要ですね。


お肉は柔らかくてよかったです。博多駅周辺でステーキが食べれるお店はそれほど多くはないと思うので、便利なお店だと思います。お肉をがっつり食べたい方におすすめのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ステーキロック
ジャンル ステーキ、バル・バール、居酒屋・ダイニングバー(その他)
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-14
営業時間
11:00~14:30(LO)
17:00~22:30(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日