よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-20から1日間の記事一覧

祇園 博多やさい巻串屋 鳴門 日替わり定食のハンバーグがフワフワで絶品!

祇園駅のお店を探索していて、中々レベルの高いお店を発見しました。お店の名前は「博多やさい巻串屋 鳴門」です。 おそらく最近できたお店だと思います。ランチは月曜日~土曜日の11:30~15:00です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです…

アイリスオーヤマ プラスチック製ワイドチェスト 5段 COD-555が格安でコスパよし

子供が大きくなってきて、衣服が増えたので新しくプラスチック製のチェストを購入する事にしました。私は普段から物をほとんど買わないので、もらう事が多いのですが、家具は気軽にもらえないので、嫁がいい加減、収納できる棚を買って欲しいという事で、移…

東京はブラック企業が多い?サービス残業、パワハラに注意

数年前までは、東京で仕事をしていたんですが、2015年に東京から福岡に移住してすでに2年が経過しています。そして、びっくりするんですが、意外と周りには東京から移住してきたという人がいます。特にエンジニアという仕事をしている人は東京からUターン転…