よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 博多やさい巻串屋 鳴門 日替わり定食のハンバーグがフワフワで絶品!

祇園駅のお店を探索していて、中々レベルの高いお店を発見しました。お店の名前は「博多やさい巻串屋 鳴門」です。

f:id:merrywhite:20210923224840j:plain



おそらく最近できたお店だと思います。ランチは月曜日~土曜日の11:30~15:00です。

f:id:merrywhite:20210923224852j:plain

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日の夜だというのにお客様でいっぱいでした。

とてもネタケースは綺麗で、ボリュームもありその上美味しいと来てます^ ^。

焼き場担当の方の動きには無駄が無く、自分の仕事から、バイトの方にも気配りされてました。

ハイレモン🍋はシャリ酎を頂きました。これも美味しかった^ ^。

お土産に肉味噌を購入。ちょい付にいいですよ^ ^」

 

「レタス巻きがかなり美味しかった!店内は奥行きがありいろんな人達で満席でした。カウンターでいただきましたが焼ける所がリアルに見れて楽しかったです。写真にはないですが
みたらし団子巻きやイチゴ巻きを〆で食べました。食べた事ない味で発見でした。
一回の来店では食べれないほどの種類なので何回か通いたいと思います。キャナルシティ博多から歩いてすぐですのでわかりやすい場所にでした。金額も安く女の子を誘うには喜ばれる串焼きだと思います。

変わり種スイーツや変わり種お酒もあり、楽しませてもらえます(^^)」

 


外にランチのサンプルがあるので、分かりやすい。

f:id:merrywhite:20210923225115j:plain



そして、こちらがランチメニューです。日替わりランチが850円です。他にも美味しそうなメニューが色々。例えば、炭火焼ハンバーグが950円、炭火焼和風ハンバーグが950円。

f:id:merrywhite:20210923225127j:plain



そして、他にもとろとろ和牛カレーが700円、炭火ステーキが1500円など美味しそうなメニューばかり。ステーキは1500円ですが、200gなので意外と安いかも。今回は日替わりにしましたが、次回はステーキにしよう♪


そして卓上です。鉄板ナポリタンもオススメみたいです。ナポリタンもいいですね~。美味しそう。

f:id:merrywhite:20210923225138j:plain

 



そして、こちらが注文した日替わり定食です、ライスの他に、スープ、そして、ハンバーグとコロッケ、サラダです。これは豪華。

f:id:merrywhite:20210923225207j:plain



ちなみに、店内はかなり広くてお客さんでいっぱいの人気店です。スープは野菜がたっぷり入っていて美味しい!

f:id:merrywhite:20210923225217j:plain



そして、メインのプレートです。ソースが今日はクリームソースですね。

f:id:merrywhite:20210923225227j:plain



びっくりしたのが、ハンバーグがふわふわで柔らかい!これは本当に美味しいです。ソースもクリーミーでコクがあって中々のレベルです。

f:id:merrywhite:20210923225238j:plain



こちらのコロッケも濃厚で癖になる味わいです。

f:id:merrywhite:20210923225248j:plain



総評ですが、味は間違いなく美味しいです。ここはメニューも豊富なので、何度も通いたくなりますね。次はナポリタンか、ステーキを食べてみたい!とにかく、次も来たくなるレベルの高いお店でした。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名:博多やさい巻串屋 鳴門
ジャンル:創作料理
住所:福岡県福岡市博多区上川端1-3 フタガミ本店川端ビル 1F
営業時間:17:00~OS24:00
夜10時以降入店可
定休日:なし
カード:可