よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-05-05から1日間の記事一覧

博多どんたく 早良区西新演舞台 屋台もあり、子供が喜ぶお菓子がもらえた!

西新に住んでいると便利なのが、駅前でたまにイベントをしてくれたり、西新商店街でイベントをしてくれるので、子供と一緒に遊んだりできます。そして、2017年の5月は、博多どんたくの早良区西新演舞台です。日程は5月3日~4日です。来年の2018年も開催され…

【閉店】博多駅 肉バル ステーキロック 柔らかいお肉が食べごたえあり

福岡に移住してから2年くらいになりますが、福岡は美味しい料理のお店が本当に多い。そして、美味しいお店は多いのですが、これまでステーキが美味しいお店にあたったことがないですね。と博多駅周辺を探索していたら新しいお店を発見しました。お店の名前は…

ニトリ、タンスのゲンで購入した座椅子のファスナーが裏返しに縫い付けられていてカバーが外せない

嫁が出産して子供を抱いている時間が多くなったんですが、ずっと抱っこしていると腕がしびれてくるから、楽に座れる椅子が欲しいとのことで、リクライニング用の椅子を購入することにしました。以前は、すぐに欲しかったので、近くのドンキに行って格安のも…