よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くうてん 博多ビストロ タケノヤ サーロインステーキセットが安くて美味しくてお勧め

博多駅から直結していて便利なのがくうてん。最近はここを制覇する為に、いろんなお店に訪問しています。


今回は、くうてん 博多ビストロ タケノヤを利用しました。お肉が好きな方にはたまらないお店だと思います。美味しいステーキとハンバーグが楽しめるお店です。

f:id:merrywhite:20211027052953j:plain



以下は食べログのお店情報です。

色彩鮮やかな料理が目も舌も楽しませる。
博多駅(筑紫口)から徒歩3分の好立地に位置する【博多ビストロタケノヤ】。開放的でさわやかな雰囲気が流れています。提供される食材は新鮮でみずみずしいものを使用。素材の良さを存分に引き出す味付け、また見た目にも鮮やかな料理がならびます。女性にも嬉しい野菜をたっぷり使ったメニューはヘルシーさ満点。店内は落ち着いた木目調に加え、緑あふれるテラス席をご用意。お天気が良い日にはテラスランチも楽しめます。カジュアルな雰囲気で、お酒と一緒に贅沢なひとときを味わえる【博多ビストロタケノヤ】。大切なひとと訪れたいお店です。

 

質の良い料理とワインをリーズナブルに楽しめるビストロです。新鮮野菜を使ったフォンデュスタイルの「バーニャカウダ」、「パテ・ド・カンパーニュ」や「シーフードタパス」など、幅広いビストロメニューがあるそうです。
 
お店の場所はこちらです。
 
Googleの口コミレビューです。
 
「一名様でカウンター席に着席。
チキン南蛮&ハンバーグコンボセットを発注。
和風おろし、ライスをセレクト。
JQカードを提示で特典のプレゼントは併用不可ですね。
ハンバーグ分厚くて肉々しい、鉄板チキン南蛮パリパリでうまい。」
 
「料理は美味しくてくうてん?の中では結構お手頃な値段でした!
頼んだ料理サイズが大きかったのでシェアしたい女性は楽しいと思います!」


店内はとてもおしゃれな感じです。

f:id:merrywhite:20211027053206j:plain



こちらはランチメニューです。今回は、サーロインステーキセット(990円)にしました。立地がいいのにこの価格は安いですよね。ハンバーグも美味しそう。

f:id:merrywhite:20211027053332j:plain



糖の吸収を抑えるサラシア茶。メタボ気味の方に。

f:id:merrywhite:20211027053349j:plain



ちなみにふわとろ氷、デザートもあります。

f:id:merrywhite:20211027053401j:plain

 


女性にはふわとろ氷の抹茶白玉がお勧め。そして、こちらが注文したサーロインステーキセットです。これ、私がめちゃくちゃ好きなスタイル。バターがお肉をさらに美味しくさせます。付け合わせはマッシュポテト。

f:id:merrywhite:20211027053416j:plain



ライスです。

f:id:merrywhite:20211027053425j:plain



ステーキにつけるソースです。

f:id:merrywhite:20211027053438j:plain



お肉ですが、まず肉厚がすごい!これでこの価格は絶対に安い。しかもお肉も美味しい。

f:id:merrywhite:20211027053446j:plain



マッシュポテトも甘みがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20211027053453j:plain



総評ですが、ここは個人的にかなり気に入ったお店になりました。お肉が美味しいし、お肉が大好きなのでまた、利用したいと思います。


次はハンバーグを注文してみたいと思います。くうてんでコスパのいいステーキが食べたいという方にお勧めのお店でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 タケノヤ
ジャンル ステーキ、イタリアン、ダイニングバー
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
営業時間
11:00~00:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
カード 可(VISA)

 

ヴィーナース サラシア茶 3g×100ティーバッグ