ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 JuJuUNE 寿々杏 九州産和牛が楽しめるお店でステーキ丼ランチ

福岡の祇園駅には美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。今回は、隠れ家的な、ちょっと気づきにくい場所にある美味しい九州産の和牛が楽しめるお店で、ランチを頂きました。


お店の名前は「JuJuUNE 寿々杏」です。雰囲気はとてもおしゃれで一見、とても高そうな感じのお店です。



ところが、ランチは意外とリーズナブルで、850円でステーキ重が楽しめます。一日10食限定とのこと。


 
そのほか、目玉焼きハンバーグ、寿々杏カレーなどが楽しめます。ちょっとお金を出してもいい方は、ランチ限定セットですが、特選牛ロースステーキセットが2160円、九州産特選和牛ステーキセットが3780円で楽しめます。


以下は食べログのお店情報です。

九州産和牛のステーキとワインを楽しめるお店
博多区冷泉町櫛田神社から徒歩1分にある寿々杏(じゅじゅあん)は、レトロで落ち着いた空間で九州産和牛のステーキ、すき鍋とワインが愉しめるお店です。 個室もご用意しておりますので接待や会合にもご利用ください。また、 2階のお座敷は最大30名様までの宴会にご利用いただけます。 結婚式の二次会等での貸切営業も承っておりますのでお気軽にご相談ください。


そして、店内は内装もすばらしいです。とてもおしゃれです。来客でも使えそうなお店です。



お冷です。



こちらはランチメニューです。外でみたものと一緒ですね。ちなみに、牛ロースのステーキ重セットは、ミニサラダ、スープがつきます。今回は、ステーキ重セットにしました。



そして、こちらが注文したステーキ重セットです。サラダとスープがついて850円は安いです。



サラダです。野菜がシャキシャキしてて、あっさりしたドレッシングも相性ばっちりです。



続いてスープです。野菜がたっぷりはいっていて嬉しいですね。



トマト系の酸味がある感じのスープです。ベーコン、ほうれん草、玉ねぎなどが入っています。



そして、お待ちかねのステーキ重です。これがお肉が柔らかくて美味しい!これが850円とは思えません。ファミレスだったら、これより価格が高くて肉も固いですからね。肉の質はかなりいいと思います。



お肉の下にはもやしとたまねぎがしかれています。



お肉は柔らかくて美味しかったんですが、ステーキソースがもう少し味が濃くてもいいかな~と個人的には思いました。味は十分美味しいですけどね。


個人的にかなり満足できたので、また、訪問させてもらおうと思います。次はハンバーグですかね。祇園駅付近でコスパのいいステーキランチが楽しめるお店を探している方にオススメです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名:寿々杏 (ジュジュアン)
ジャンル:ステーキ、ハンバーグ
住所:福岡県福岡市博多区冷泉町6-29
営業時間
11:00~14:00(LO)
18:00~21:00(LO)
ランチ営業
定休日:日曜日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)