よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 三川町 ビストロ エメ(Aemii) コスパのいい美味しいランチステーキが食べれる

以前、千葉に住んでいた時に美味しいステーキのお店があって、ランチでよく利用していました。そんな感じで、広島でも1000円ちょっとで食べれるコスパのいいお店を探しているのですが、中々味もよくてリピートしたくなるお店があったので紹介します。


お店の名前は、「ビストロ エメ(Aemii) 」です。お肉ががっつり安く食べれるお店です。ちょうど20周年記念祭で1111円でランチが楽しめるみたいです。こんなタイミングで来れてラッキーです。

f:id:merrywhite:20210423055541j:plain

Googleの口コミです。

 

「5年ほど前から通ってます❣️
ランチのメイン肉料理にはライス付、加えてサラダまたはスープ(牛テールスープorグリーンカレー)を選ぶ事ができるのですが、ライスが不要の方はサラダとスープどちらもいただけます♪」

 

「お肉料理が安くて美味しいお店。
リブロースステーキ美味しかったです、コスパが良い。
お店の雰囲気、定員さんの接客、サービス全ていい👍️
ランチのメニュー豊富、また行きたいお店。」



その他盛り増しフェアなんてこともやっています。利用するならまさに今という感じです。こちらがメニューです。ボリュームがあるので、今回はアメリカ産最高プライムビールのランチをいただきました。お肉の量は200gです。黒毛和牛にすると量は減りますが、味はおそらくランクアップしますね。

f:id:merrywhite:20210423055653j:plain



ランチは牛汁とサラダで選べますが、今回は、スープにしました。人気店なのかお客さんで混んでいました。

f:id:merrywhite:20210423055707j:plain



お水です。

f:id:merrywhite:20210423055722j:plain



お店の雰囲気はすごくいいですね。

f:id:merrywhite:20210423055737j:plain



こちらが牛汁です。やさいがたっぷりで、お肉も入っていてコクがあって美味しいです。中に、柔らかいおもちのようなものも入っていました。ちょっと不思議な味。

f:id:merrywhite:20210423055752j:plain



そして、今回注文したステーキ、そしてライスです。これはめちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210423055807j:plain



メインのステーキです。表面がかりっとなっていてしっかりとミディアムレアです。添え合わせも、大根、ニンジン、キャベツ、ポテト、ブロッコリーといろいろとあっていいですね。

f:id:merrywhite:20210423055823j:plain



たれも2種類と塩で食べれます。これはいいですね。

f:id:merrywhite:20210423055838j:plain



さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210423055855j:plain



塩です。お肉の味がしっかりと味わえますね。これはこれでありです。たれも普通に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210423055917j:plain



こちらの特製のたれもコクがあって美味しいです。癖になる味わいです。

f:id:merrywhite:20210423055930j:plain



アメリカ産ですが、十分柔らかいですし、ソースも美味しくて満足できるステーキでした。これが1000円ちょっとなので、かなりコスパがいいと思います。


そして最後にデザートまで!フルーツ食べるの久しぶりですが美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210423055942j:plain



こちらのお店は初めて利用しましたが、かなり美味しかったです。満足度は高いですね。間違いなくリピートしたいですし、今はお得に食べれるので次は和牛をいただきたいと思います。広島中区でコスパのいいステーキ屋さんを探している方におすすめです。ごちそうさまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ビストロ エメ
ジャンル ステーキ
営業時間
ランチ
11:30~15:00
(LO14:30) 

 

ディナー
18:00~22:00
(LO21:00)
定休日 無し
支払い方法 カード不可 ※PayPay使える