よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日立 布団乾燥機 アッとドライ 衣類・靴 乾燥/デオドラント乾燥対応 マット不要 シャンパンゴールド HFK-VH770 N

今年、ダニの虫刺され的な症状と思って、色々とダニ対策として商品を探していたら、ダニ対策に一番いいのは布団乾燥機でした。


ちなみに、布団は天日干ししてもダニを退治するのは難しいそうです。その為、定期的に布団乾燥機で布団を乾燥した方がダニ対策には効果があります。


また、ダニを退治した後は、しっかりと掃除機で吸引することが重要です。ダニの死骸や糞などはハウスダストになりますからね。


さて、布団乾燥機でもマット不要&効果が高いと評価がいいのが「日立 布団乾燥機 アッとドライ 衣類・靴 乾燥/デオドラント乾燥対応 マット不要 シャンパンゴールド HFK-VH770 N」です。

 

f:id:merrywhite:20201125182450j:plain

 

快適速乾を実現。デオドラント乾燥対応の高機能モデル

 

●(シングル)綿以外30分 綿40分/(足もと)10分・5分
※1 シングルサイズ(綿ふとん以外)、室温20℃、湿度約65%の場合。
※2 シングルサイズ、室温20℃、湿度約65%の場合。
※3 洗濯機で十分に脱水し、室温20℃、湿度約60~70%の場合。乾燥容量約1kg。
日立社調べ、使用条件により異なります。
※4 電力料金目安単価27円/kWh(税込)にて計算。


●すみずみまですばやく乾かし、暖める
マットを使わず簡単セット、さらに自動で温風温度をコントロール。「ふとん乾燥アタッチメント」は、左右、前方向にのびて、ふとんをすばやく均一乾燥。
ホースにセットするだけで準備完了。ふとんのサイズも選びません。


●湿ったくつも、乾燥&芳香消臭
「くつ乾燥アタッチメント」を使って、雨で濡れたくつや洗ったくつの乾燥ができます。専用デオドラント剤を使えば芳香消臭効果も得られます。さらに、布や革など、くつの素材に合わせて温風と低温を選択可能。また、運転中にヒーター出力を切替え、ふとんの場合は約50℃以下に、衣類やくつなどの場合は約40℃以下に温風温度をコントロール。熱に弱いふとんやくつも乾燥できます。


●雨の日、花粉の季節の部屋干しもお手軽乾燥
「ふとん乾燥アタッチメント」を本体にセットするだけ。温風を吹き上げ、いつでも簡単に洗濯物の乾燥ができます。雨の日や花粉の季節の部屋干しにおすすめです。


●デオドラント乾燥で、ふとんを芳香消臭
ヒノキチオール配合の専用デオドラント剤(スズランの香り)を「ふとん乾燥アタッチメント」にセット。温風と共にふとん内をさわやかな香りで消臭し、ニオイの質を改善します。



また、こちらの商品はマット不要タイプの中では、ノズルの差し替えが簡単で、収納時の姿もきれいで、価格的には合格点。


以下は商品レビューですが、中々評判がいいです。

布団乾燥機はもう何年も前に購入した古いものを使用していましたが、この機会をいただいて
使用させていただきました。
古い布団乾燥機は極めて単純なもので、本体からホースで温風を入れると膨らむ空気マットに
細かい穴が空いているようなものでしたが、この日立の製品は新製品だけあって、機能が豊富
です。

ちゃんと室温との関係をみて、温度を自動調節してくれるというもので、優れものです。
さらにヒノキチオールのデオドラント消臭剤もついていて(交換可能)、花粉が洗濯物について欲しく
ない場合に、本体で衣類乾燥機の役目も果たしてくれます。

そして、「HEPAフィルター」と「アレルキャッチャーフィルター」が本体についているので、これも
万全の仕組みでしょう。

細菌やアレルゲンも排除した温風を送ってくれるわけですから、これは相当に優れた布団乾燥機
だと思いました。

 
高性能の布団乾燥機を探している方は、是非、チェックしてみてください。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス