よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W コンパクトで使いやすく消臭効果も

私は敏感肌なのでダニ対策はしっかりとという感じですが、今のダニが増える時期は布団乾燥機と布団クリーナーを活用しています。

 

先週はお酒を飲みすぎて、ほぼ布団クリーナーをし忘れていたのですが、お酒なしで寝ると布団に入ってのもぞもぞが気になるので、昨日は久しぶりに布団乾燥機をかけて布団クリーナーをかけました。

 

すると、、、すごい量のダニと思われるものとハウスダストが取れてびっくりしました・・・。

 

やっぱり毎日使わないとダメですね。

 

ダニは噛むやつもいるので、ダニ対策は大事です。熟睡のためにもですね。そこで、シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W コンパクトで使いやすく消臭効果もあっておすすめです。

 

シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

商品の説明
ダニ対策・消臭に、天日干しより「プラズマクラスター干し」

プラズマクラスター: ふとん乾燥機でダブルサイズのふとんまでダニ対策
◆部屋干し・靴・ブーツの乾燥におすすめ

・重量(約):3.1kg
・マット:なし

おすすめ特長
プラズマクラスター搭載
プラズマクラスターと温風で、Wのダニ対策。さらに、ふとんや洗えない枕に付着したニオイもしっかり消臭します。

 

乾燥・暖め
シャープ独自の技術「きのこアタッチメント」採用。乾燥マットなしでダブルサイズのふとんまで乾燥・暖め。

 

使いやすさ
小型・軽量なので、サッと運べてスッとしまえる。インテリアにも馴染むデザイン。

 

部屋干しや、くつにも
衣類やくつの消臭・乾燥など、1年中使えます。空気浄化運転で、小空間の空気浄化・消臭にも。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「家の電化製品はほぼシャープを使っていて、布団はダニが気になるので1年を通して外干しではなく月1で乾燥機を使用しています。布団の四隅まで熱くなっているのでダニの有無はわかりませんが(笑)今のところ問題ないです。
ふかふかになるので気持ちいいです!」

 

「布団に対して横向きにノズルを入れてスイッチ押して60分で出来上がり、説明書にやり方が載っているのでその通り行えば問題なく乾燥ができる。最初はノズルだけなので大丈夫かと思ったら四角まで温まってた、装着に時間がかからないので便利。」

 

「臭いが、なくなる
袋がないので
温まる範囲が狭いが、
消臭効果はあるように感じます」

 

シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

 

プラズマクラスター適用床面積:約6畳
消費電力:空気浄化運転27W、消臭乾燥運転:480W
電源コード:約1.8m
外形寸法:幅280mm×奥行135mm×高さ297mm