よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ダニ退治 カラリエ FK-W2-W 寒い冬に寝る前にふとんが暖かふかふかに

だんだんと寒い季節になってきて、暖房なしだと厳しい季節ですね。

 

家の中でも寒いというキーワードがすごくでてくるようになりました。そして、暖房器具はエアコンとコタツを併用しています。

 

寝るときに布団が寒い~という方もいるかもしれませんが、ダニ退治もできて便利なのが、アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ダニ退治 カラリエ FK-W2-W 寒い冬に寝る前にふとんが暖かふかふかになります。

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機 布団2組・靴2組対応 ダニ退治 カラリエ 温風機能 マット不要 木目調 ツインノズル メーカー保証付き FK-W2-W ホワイト

商品の説明
温風でふとんをあたため、湿気とカラリととばす「カラリエ」。
ツインノズルだから2つの布団も一気に同時あたため&乾燥!

シンプルでオシャレ、デザイン性UP。
フラットなパネルはシンプルで操作がしやすい。
取っ手が木目調で、インテリアに馴染む。

立体ノズルにサイドフラップが付くことで安定感がUP。
立体型フラップが布団の中で大きな空間を作り、隅々まで風を届けます。
立体ノズルとツインノズルで2枚の布団を一気にあたため。

心地よく眠れる「保温モード」搭載。
自動モードの冬またはあたための運転終了後、間欠運転を2時間繰り返し、お休みに適した温度を保つことができます。

1年中大活躍、自動乾燥モード4種。
あたためモード、冬モード、夏モード、ダニモードでオールシーズン快適な布団に。

風を3段階使い分ける。
高温・低温:2種類の温風で、好みや状況に応じて使い分けられます。
送風:風を送り熱気を取り除きます。

8段階でタイマーを設定できます。
15分から180分まで設定可能。
タイマーが0になると自動で運転を停止します。

過熱を防ぐ安全装置搭載。
温度の上がり過ぎを防ぐ3種類の安全装置を搭載で安心してお使いいただけます。

靴乾燥にも使える2WAY。
「布団」の他に「靴」乾燥も可能で便利な1台2役。
付属のアタッチメントを取り付けることで、2足を一気に乾燥できます。
スニーカーやブーツ、革靴にも対応。

コンパクトなので収納もスッキリ。
ホースも本体に収納できます。
軽々と持ち運べるので、寝室間の移動もらくちん。

保温モード搭載
自動モード運転中に保温ボタンを押し、運転終了後最大2時間、「あたため」と「停止」を繰り返す。睡眠時に適した温度を保つことが可能。

※夏・ダニモードでは保温設定はできない。

 

自動乾燥モード4種
【あたためモード:高温風20分】冷えた布団を短時間であたため。寝る前の使用がおすすめ。

【冬モード:高温風60分】あったか温風仕上げ。布団をあたため、ふんわり仕上げる。

【夏モード:高温風60分→送風20分】さわやか送風仕上げ。温風でカラッと乾燥。さわやか風で熱気を逃がす。

【ダニモード(※):高温風100分】約50°以上の温風でダニ対策。天日干しができない時期でも布団を清潔に保つ。

※ダニは50°以上の高温で30分以上加熱すると死滅すると言われている。

 

オールシーズン使える
夏冬だけでなく、花粉や湿気の時期にもおすすめ。

ふわっと雲のような布団に仕上げ、快眠をサポート。

温度調節3段階
高温・低温・送風の3段階で調節できる。

【高温/低温】好みや状況に応じて使い分けられる。冬場のあたためにおすすめ。

【送風】風を送り熱気を取り除く。夏場の布団乾燥におすすめ。

 

時間設定8段階
タイマーがゼロになると自動で運転を停止。

残り時間が一目で分かる。

 

靴乾燥
付属のアタッチメントを取り付けることで、2足を一気に乾燥できる。スニーカーやブーツ、革靴にも対応。

※本革や合皮、ビニール製など耐熱温度の低い素材の場合、「送風モード」を使用ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ダニ退治と冬の必需品
小型でホースもよく伸び使いやすい。
動作音もルンバの半分以下ぐらいなので気になりません。
使って間もないので耐久性は不明です。
欲をいえば炊飯器並みに片付けやすいと出し入れも楽なのにとは思います。
まぁダニ退治用に買ったつもりが毎日使ってるからそう思うだけだと思いますが。」

 

「しばらく使っていなかった布団とマットレスのダニが気になって購入。

作動音はしますが掃除機系の騒音というレベルにはないので個人的には気になりませんでした。

肝心のダニへの効果ですが、なにぶん目に見えないので実際のところは正直謎です。

帰省した家族用の布団へ念入りに数回ダニモードを使用し掃除機をかけておいたらクレームゼロだったので効果はあったんじゃないかと思います。」

 

「布団の中を温めて置いたり、靴を短時間でかんそうさせたり、非常に便利です。
布団は隣り合っていれば2セット同時に温められるので時短にもなり助かります。」

 

我が家も別タイプのアイリスオーヤマの布団乾燥機を使っていますが、ダニ退治に便利ですし、冬場は布団が暖かいです。

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機 布団2組・靴2組対応 ダニ退治 カラリエ 温風機能 マット不要 木目調 ツインノズル メーカー保証付き FK-W2-W ホワイト

 

商品サイズ(cm)(ホース折りたたみ時):幅約16.6×奥行約19.6×高さ約32●商品質量:約2.4kg
電源:AC100V(50/60Hz共用)●消費電力(高温風時):760W
タイマー:15・30・45・60・75・90・120・180分●コードの長さ:約1.9m
安全装置:温度センサー、サーモスタット、温度ヒューズ
主要材質:ABS樹脂、ポリプロピレン●付属品:くつ乾燥アタッチメント×2