よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-15から1日間の記事一覧

家飲みで5リットルの業務用ウイスキーが2週間で空、逆流性食道炎は怖い 飲みすぎ注意

ネットニュースですが、家飲みで5リットルの業務用ウイスキーが2週間で空、逆流性食道炎は怖い 飲みすぎ注意が必要です。 まさに自分のための記事です。。。 こちら 5リットルの業務用ウイスキーが2週間で空に…女性ライターが直面した「ひとり家飲み」の危険…

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C40CL1 4K 2020年モデル 型落ちで6万円台で激安

少し前にテレビを買い替えたのですが、32⇒40V型のサイズにして家族で楽しめるようになってよかったです。 32V型からだったので大きさにびっくりしましたが、今は逆にこれくらいじゃないと小さいかなと思うようになりました。 部屋のサイズによってはもっと大…

歩道を無免許運転 逮捕された高松市内の自称建設業の21歳 男 理由が「赤信号で止まるのが嫌だった」

歩道を無免許運転 逮捕された高松市内の自称建設業の21歳 男 理由が「赤信号で止まるのが嫌だった」とのことですが、、、ありえないですね。 こちら 軽で歩道100m暴走、書類送検された男「赤信号で止まるのが嫌だった」(読売新聞オンライン) - Yahoo!…

映画 闇金ドッグス ネタバレレビュー ウシジマくんの軽い版 アイドルの借金、喫煙、オタクのニートと闇

休日に暇だったので映画 闇金ドッグスを観ました。 こういった作品を見ると、人間の裏を観たような気になってしまいますね。実際に闇金に手を出す人がいるのは事実なんでしょうが、怖いです。 まずは概要です。 若くして組長まで昇り詰めた安藤忠臣(山田裕…

Axelrod 三角枕 背もたれ 高反発 マット なだらか 三角クッション 逆流性食道炎の方に便利と評判

休日は自宅でゆっくりという方が多いのではないでしょうか。私は土曜日はサウナの日と決めていて、体をリフレッシュさせるようにしています。 サウナは美肌にもいいので本当におすすめです。 運動不足の方にもサウナはいいみたいです。そして、自宅でゆっく…

【期間限定】シェルPontaクレジットカード 今なら最大約1万分のポイントがもらえてお得

普段からなるべくお得になるように情報を集めています。ちょっとしたことですが、ポイントがお得貯まったりするのでうれしいですよね。 私の場合はポイ活で年間数万円は軽く稼いでいると思います。 クレジットカードも複数枚あって、お店ごとに使い分けてい…

HAPLUE スリッパ 室内履き ルームシューズ 暖かい ふわふわで寒い時期におすすめ

だんだんと寒くなってきましたね~。昼間はまだまだ暑いですが、夜は涼しくて完全にエアコンを使わなくなりました。 秋はシーズン的に電気代もおさえられるのがいいですね。 私はわりと寒いのは強いですが、中には冷え性の方もいるかと思います。足元が寒い…

電動キックボードの飲酒運転 警察官に呼び止められた40代男性 自転車感覚 「みんな飲んで乗ってるじゃん!」と不満

電動キックボードの飲酒運転 警察官に呼び止められた40代男性 自転車感覚 「みんな飲んで乗ってるじゃん!」と不満をあらわにしたという内容がネットニュースになっていますが、結構速度出るし危ないですよね。 こちら 電動キックボードの飲酒取り締まり 酒…

ガスト デミたまハンバーグ 昔の目玉焼きハンバーグより肉厚で美味しくなってた

先日、久しぶりに家族でガストにいきましたが、何気に満足度が高くてよかったので、ブログにアップすることにしました。 まず、猫のロボットが配達してくれるのがめちゃくちゃ可愛かったです。 間違いなく癒されます。 そして、ちょっと前にガストで目玉焼き…

ビストロ スパロウ 広島 幟町 ハンバーグランチ お肉が柔らかくてボリュームたっぷり おすすめ

今回で2度目の訪問になりますが、ビストロ スパロウ 広島 幟町でランチです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「どのお料理も美味しい。緊急事態宣言時に『おまかせ』でテイクアウトを頼んだ時のお写真です。普段のランチはボリュー…

バートル 防寒ジャケット(秋冬用) 7210 クーガー 価格以上のバイクで防寒性能と口コミレビューで高評価

だんだんと寒くなってきてそろそろ本格的に冬に向けての準備が必要です。 ただ、気温の変化がすごくて暑い日もありますが、夜はもう毛布を出そうかなと思っています。 今は自転車通勤ですが、寒さ対策はしないとかなり寒いです。ただ自転車まだいいですが、…

NHK受信料 未払いは「倍払い」に不満の声続々 2倍徴収 NHK訪問員の横暴が増えそう

NHK受信料 未払いは「倍払い」に不満の声続々 2倍徴収 NHK訪問員の横暴が増えそうですね、これは・・・。 NHKは10月11日、受信料の不正な未払いに対し、2倍の割増金を請求することを検討していることを発表した。2023年4月からの運用が想定されているという…

楽天 新潟名物 みかづきのイタリアン B級グルメ ミートソース やきそば 麺がもちもち美味しいと評判

全国各地には美味しい料理がたくさんあって、旅行したいな~と思うことが多々あります。 来年こそは大阪に遊びにいこうと思っています。 大阪はたこ焼き、お好み焼きがおいしいので行ったら必ず食べます。 そして、秘密のケンミンショーでも紹介された楽天 …

楽天 博多の名物屋台 小金ちゃん とんこつラーメン 極厚チャーシュー付き 美味しいと評判

今、若干二日酔いなのですが、お酒を飲んだ後はやっぱりラーメンが食べたくなりますよね。 私は大のラーメン好きなので外食となるとラーメンを食べることが多いです。 そして、以前は福岡に住んでいたことがあって、よくラーメンを食べました。博多ラーメン…

キャプテンスタッグ 折りたたみ コンテナ カゴ フォールディング スーパーのレジ、バーベキュー、いろいろと便利

最近はようやくコロナもだいぶ気にならなくなってきた気がしますね。マスクも緩和傾向ですが、日本人はやっぱり気を遣う文化でマスクは続く気がしますね。 まぁ、このおかげでコロナ以外も、インフルエンザ予防になっていい習慣です。 コロナなってから子供…

LOHACO xハピタス 10万ポイント山分けキャンペーンがお得!10/15-16の土日期間限定で注意

先日、利用したばかりなのですが、、、いつも通りハピタスをチェックしていたら、めちゃくちゃお得なキャンペーンをしていたので、紹介します。 それが、LOHACO xハピタス 10万ポイント山分けキャンペーンがお得!10/15-16の土日期間限定で注意が必要です。…

日本アムウェイに6カ月の取引停止命令 社名や目的言わず勧誘 友達失うやつ マッチングアプリで誘うは今風のやり方

日本アムウェイに6カ月の取引停止命令 社名や目的言わず勧誘したそうです。 私も実際に勧誘されたこともありますし、実は昨年も話があって、やっている人意外と多いなという印象です。 こちら 「日本アムウェイ」に6カ月の取引停止命令 社名や目的言わず勧誘…

ショーワグローブ No313グリップ Mサイズ 段ボールの運搬、力仕事に使いやすくておすすめゴム手袋

20代はずっと力仕事をしていたのですが、当時は同僚もいい人が多くて何気に楽しくできていました。 ただ、日雇いの仕事で安定していなかったので、転職しましたが、父親も建築業界でずっと仕事をしていて、完全に職人でした。 自分で部屋を直したりできるの…

阿蘇市93歳高齢ドライバー 「運転におごりがあった」「逆走!」同乗者の警告に耳貸さず2人死傷 年齢に衝撃

阿蘇市93歳高齢ドライバー 「運転におごりがあった」「逆走!」同乗者の警告に耳貸さず2人死傷した事件がニュースになっていますが、、、93歳って・・・。 80代でも免許を返納というか、更新させるべきではないと思うのに93歳・・・。 こちら 「逆走!」同乗…