よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 ステーキとおる サーロインステーキランチ お肉が柔らかくて美味しい

お昼に広島の流川にあるステーキとおるを利用しました。お店の名前はおそらく店主が由来しています。

 

お店の外観です。真っ赤な外観で割と目立ちます。お昼からこのあたりでやっているのは珍しいですね。流川周辺はランチをやっているお店が意外とあります。ランチメニューは、ハンバーグランチが1200円、サーロインステーキランチが1700円、ヒレステーキランチが1700円、ステーキ丼が1600円です。平日の月から金曜日までで、11:30~13:00までです。

f:id:merrywhite:20211205063944j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ハンバーグ美味しかった〜!
ちょっと常連さんの店っぽくて入りにくかったけど、入店して正解やった。安くて美味い、これ最高〜(^^)」

 

「流川の繁華街の一角に静かに佇んでいる名店。サーロインステーキ1500円、ライス200円は良心的。他のお客さんが食べていて美味しいだったすじ肉炒め(500円)も追加。ポン酢につけて食べる。絶対に美味しい!  ポン酢につけて食べるので下味はしなくても良い気がするがアルコールの肴としては味が濃い方が良いのだろう。。 ステーキもすじ肉炒めも美味しかった!」

 

「広島ステーキの老舗で知る人ぞ知る名店。店主の許可を得てアップ❗️
コロナ禍でランチも営業、テイクアウトも出来ます‼️ここのステーキはご飯と味噌汁に合うんです😃
外国での修行経験もある店主の絶品料理を是非味わって下さい‼️
これがテイクアウトのヒレステーキ弁当(1700円)。本当に良い仕事をされます‼️」

 

お店にはいるタイミングでカップルの二人組がでてきて、おいしかったと言っていて、これは楽しみ。

 

メニューです。お肉だけじゃなくて魚料理もありますね。

f:id:merrywhite:20211205064230j:plain

 

卓上です。

f:id:merrywhite:20211205064432j:plain

 

お店は常連さんが多いみたいで、店主さんと世間話をしていました。こういったお店はいいですよね。

 

 

そして、ステーキにはライスとみそ汁がつきます。ごはんはおかわりできるそうです。うれしいですね。みそ汁は、具はえのき、ネギ、油揚げなどなど。味は優しいお味でした。

f:id:merrywhite:20211205064523j:plain

 

そして、メインのステーキです。コーンとベーコンの炒めものとサラダが添えられます。

f:id:merrywhite:20211205064637j:plain

 

お肉を食べた感想ですが、一口目で美味しい!お肉が柔らかくてこれは中々のクオリティですね。これ、鉄板で食べられたらもっと幸せかもですが、お皿でも十分美味しいです。

 

ソースも美味しくて、好みの味でごはんが進みます。これはたまに食べたくなるレベルの味です。ただ、個人的にステーキにはバターがのっていて欲しいので、そこがあればさらに満足だったかなと思います。

 

ステーキが美味しかったので、次はハンバーグを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ステーキ とおる
ジャンル    ステーキ、鉄板焼

住所    広島県広島市中区流川町2-34

営業時間    
11:30〜13:00L.O
17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日 日曜・祝日

 

お歳暮 熨斗対応可 飛騨牛 焼肉セット 【 極 】 ギフト 贈り物 高級 国産牛 A5等級 6種 420g 桐箱 焼肉 牛肉 万能旨ダレ アンデス岩塩 岩塩 人気メニュー お店の味 国産和牛 ギフト箱 のし安心 安全 焼肉牛兵衛