ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イオンモール広島府中 いきなりステーキ 座って食べれる200gステーキが美味しい

昔建築現場のアルバイトをしていた時に工事で来た記憶があるんですが、すごく久しぶりにイオンモール広島府中に来ました。


昔はソレイユだった気がしたんですが、wikiによると、ダイヤモンドシティ・ソレイユ(DIAMOND CITY SOLEIL)として開業し、2007年9月22日に、運営会社のダイヤモンドシティイオンモールと合併した事に伴い、イオンモール広島府中ソレイユに変更。更に、2011年10月21日には現名称イオンモール広島府中に再改称されたとのこと。名前が変わったのは10年以上前だったんですね。


そして、イオンモール府中でランチということで、なんといきなりステーキを発見。昔、東京で仕事をしている時に六本木で食べましたが、今や、全国各地にありますね。

f:id:merrywhite:20220213144042j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

イオンモール府中のフードコートに浅草ハンバーグがなくなって、年配の食べれる選択肢が少なくなったと思ったらいきなりステーキでハンバーグがあって助かりました。
70代と80代がもりもりと美味しいと言って食べています。肉々しくて美味しいそうです。
量も選べて便利。また行きます。」

 

「味はまずまず、普通に美味しかった。ただこの価格だと、ゆっくり座って食べられるステーキ店と差別化できていない(コスパが良くない)。ましてフードコートであれば、肉質を犠牲にしてももう少し安くしたほうが良いのでは。」



そして、人気店ということで、やっぱりちょっとした行列ができますが、今回は、ランチメニューのワイルドステーキにしました。200gで1130円なので割と安いです。昔は300gで1000円だったそうです。安すぎでしょう~。

f:id:merrywhite:20220213144225j:plain



そして、イオンモールのいきなりステーキは、フードコートになっているので、座って食べることができます。こちらがワイルドステーキです。お肉とコーン、サラダ、ごはん、スープです。ごはんは大盛り無料です。

f:id:merrywhite:20220213144256j:plain



お肉は鉄板がアツアツでめちゃくちゃ美味しいそうです。

f:id:merrywhite:20220213144307j:plain



アップですが、とにかくお肉が分厚い!これほど分厚いお肉が1000円ちょっとで楽しめるのはいきなりステーキの魅力ですね。一般的にはこれの半分くらいの厚みだと思います。

f:id:merrywhite:20220213144317j:plain



そして、食べた感想ですが、お肉はちょっと固めですが、赤身であっさりしていて美味しいです。脂身部分も焼いて脂がジューシーで中々いいですね。


とりあえず食べごたえがすごいです。ステーキソースも悪くないです。以前、食べた時よりも美味しくなっていると感じました。この価格でこのボリュームはうれしいですね。このままの価格でいてもらいたいです。次はハンバーグを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 いきなりステーキ 広島府中店
ジャンル ステーキ
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休(イオンモール広島府中に準ずる)