よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島富士見町 カフェ&レストラン十和田 老舗レストランでサーロインステーキが美味しい

以前から気になっていた富士見町にある「カフェ&レストラン十和田」を利用しました。ここはかなり前からある老舗のレストランです。

f:id:merrywhite:20210411085346j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「ごく普通の定食屋さん。深夜まで営業なので、非常に便利。駐車場があるので良い!コンビニ、ファミレスに行くぐらいなら、十和田でしょう。お薦めはオムそば。これはなかなかいけます。
パスタもそこそこ美味しい。チーズケーキが美味しい。
十和田よ、永遠なれ。」

 

「久々の訪問。
一時ハマってました。というのもオーソドックスではありますがメニューが多く何食べてもハズレなしです!
今回はディナーのハンバーグステーキをチョイス。
ハンバーグ、サラダ、コンソメスープ、パンかライスです!ふわふわでしっかり肉汁もあり美味しかったです!」

 


訪問したのは夜ですが、お客さんがいました。店内はオシャレな感じです。

f:id:merrywhite:20210411085805j:plain



ちょっと今回は豪勢にビーフステーキにしようと思います。ステーキはいくつか種類があって、サイコロステーキ、牛リブステーキ、サーロインステーキ、ヒレステーキがあります。今回は、悩んだ挙句、サーロインステーキにしました。

f:id:merrywhite:20210411085821j:plain



外でステーキを食べるのはいいですよね。いきなりステーキ以来です。いきなりステーキは、流川の近くにあります。ほろよいセットがあって、ビールとおつまみに2品で700円と安いです。

f:id:merrywhite:20210411085933j:plain



今回は生ビールをいただきました。

f:id:merrywhite:20210411085950j:plain

 



そして、こちらが注文したサーロインステーキです。ステーキにポテト、ミックスベジタブルなどがつきます。

f:id:merrywhite:20210411090012j:plain



ステーキのアップです。

f:id:merrywhite:20210411090028j:plain



さっそくいただきました。食べた感想ですが、お肉の柔らかさはまぁまぁですかね。ソースは濃厚で中々美味しいです。ステーキソースってあっさりした醤油ベースが多いので、ここのソースはちょっと珍しいかもしれません。

f:id:merrywhite:20210411090046j:plain



お肉量のもわりとあって、満足度が高かったです。他にこのお店を着た方のレビューを観ても、一通り、料理はすべて美味しいみたいなので、次はランチで利用したいと思います。ちなみに夜の10時を過ぎると深夜料金がかかるそうですが、遅い時間までやってくれているのは助かりますね。ごちそうさまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 カフェ&レストラン十和田
ジャンル 洋食、カフェ、定食・食堂
住所 広島県広島市中区富士見町4-5
営業時間 9;00~翌3;00
日曜営業
定休日 なし