よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-05から1日間の記事一覧

夫婦のうちどちらかが年収1200万円以上の世帯 10月から児童手当を廃止 税金の高さに意見

夫婦のうちどちらかが年収1200万円以上の世帯 10月から児童手当を廃止になったそうで、税金の高さに意見がでています。 こちら 高収入世帯、児童手当を廃止 10月支給から61万人対象外(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 中学生以下の子どものいる…

"【重要】三井住友カードサービスの緊急連絡、情報を確認してください。"のフィッシング詐欺メールに注意

"【重要】三井住友カードサービスの緊急連絡、情報を確認してください。"のフィッシング詐欺メールに注意が必要です。 私はこのカードを使っていないので判断ができました。 以下は抜粋です。 === SMBCCARDクラシック※会員 様 平素は三井住友カード…

BREEZOME 電気ファンヒーター 1秒速暖 タイマー設定 温度調節機能 コンパクトで脱衣所などに便利

だんだんと過ごしやすくなってきて、いい季節ですよね。 私はやっぱり花粉もないし秋から冬までが好きです。寒いのはわりと平気なので冬場も好きです。 そして、動きやすくなってきたので運動の秋ということで、子供の自転車の練習もしなくてはといろいろと…

セブンイレブン岡山西大寺松崎店に73歳高齢者 踏み間違えの可能性で車体全体が店にはいる衝撃写真

セブンイレブン岡山西大寺松崎店に73歳高齢者 踏み間違えの可能性で車体全体が店にはいる衝撃写真がネットニュースにありました。 こちら 73歳運転の車、コンビニのガラス窓破り突っ込む…アクセルとブレーキ踏み間違いか(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニ…

精密ドライバーセット 磁石付き パソコン メガネ iphone 分解工具 HEARTHFUN 修理、DIY、電池交換などに便利

家であると便利なのがドライバーなどの工具ですが、中にはおもちゃや時計などは小さいドライバじゃないと使えない場合があるかと思います。 ある日も、子供のおもちゃの電池交換で使うものがそれで、いざというときになくて困るということがありました。 他…

ビアンキ イタリア自転車 ブランド リュック パソコン収納 撥水 容量も多く、肩が痛くならないと評判

地方に移住してから自転車通勤になっていますが、自転車通勤だとビジネスリュックは必須アイテムですね。 最初は撥水機能がないものを使っていましたが、雨の日に困るので大容量の撥水加工がしてあるものを購入してほぼほぼ満足しています。 リュックはやっ…

シェルPontaクレジットカード 昭和シェルSSでのご利用でポイント2倍でガソリンの支払いがお得

物価があがっていて生活が大変という方が多いのではないでしょうか。私は車を持っていませんが、車も維持費だったりガソリン代が高くて大変だと思います。 妻の実家は田舎なので、車がないと生活ができず、車は必須アイテムになっています。 逆に私は中心部…

ラーメン屋が作る本物のチャーシュー800g プロ仕様 ご家庭でも 自宅の手作りラーメン、炒飯に合う

昨日、新しくできたラーメン屋さんにいきましたが、めちゃくちゃうまくてスープもかなり飲んでしまいました。 そして、何よりチャーシューが美味しくて幸せになりました。 やっぱりチャーシューはラーメンで重要ですよね。最近はレアチャーシューが流行って…

ハウス 75g とんがりコーン ミートパイ味 レビュー 1個170円で激安 味は普通に美味しい ちょっと酸味

ハウス 75g とんがりコーン ミートパイ味を食べてみました。 とんがりこーん懐かしいです。たまに食べたくなります。個人的にたまに食べたくなるのがとんがりこーんとカールです。 カールは西日本しか売っていないですよね。 そして、こちらがもらいものです…

レコルト プレスサンドメーカー プラッド ムーミン RPS-2 焼き目、デザインが可愛いと評判

私は昔からトーストが好きで、たまに朝ごはんに食べています。今はオートファジーを実践しているので、なるべく朝ごはんは食べないようにしていますが、飲みすぎて翌日お腹がすきすぎたときは、我慢できずに食べてしまいます。 トーストもいろんな食べ方があ…

ちから たまごとじうどん レシピ再現 プロが使う味 白だしと蕎麦で激うま 二日酔いの朝飯

お酒が美味しい~といことで人生を満喫するためにお酒は上手につきあっていきます。 ただ、飲みすぎて二日酔いになることがありますが、その場合に食べたくなるのが熱々のスープ系の食べ物です。 地元の広島にちからという美味しいうどん屋さんがあります。…

いきなりステーキ イチボステーキ 食べた感想 柔らかくて美味しい 一部脂も多かった(笑)

少し前に地元に美味しいステーキ屋さんがあって、店舗が増えていて飲んだ後に食べるのが最高に好きだったのですが、人気がなかったのか軒並み閉店・・・。 お肉が大好きなのでたまに食べたくなりますが、今はいきなりステーキにはまっています。 なんだかん…

無人の餃子販売店で料金箱に1円を入れ窃盗 自販機タイプにしないとなくならない意見

最近、餃子の無人販売が増えていますよね。移動していてまたあると思うことがあります。 個人的に、無人販売の餃子を買おうと思ったことがないのですが、どういった人にニーズがあるんでしょうか。 そして、無人の餃子販売店で料金箱に1円を入れ窃盗 自販機…

楽天 ナチュラル和菓子体験キット 水族館和菓子 ふぐ ペンギン 手作りで可愛い子供が喜びそう

子供が工作が好きでよく頑張って遊んでいます、私も図工がよかったのですが、よく粘土で遊んでいた記憶があります。 ねんどは好きなように作れたのでずっと遊んでいた記憶がありますね。懐かしい。 キン肉マンとか聖闘士星矢とか流行っていたので、それっぽ…

広島 ぶちとん 本店 新店 レビュー ラーメン1杯580円激安 黒とんが想像より美味しい コスパよくおすすめ

広島の中区流川通り沿いに新しくラーメン屋さんができていたのでさっそく訪問してみることにしました。 お店の名前は「ぶちとん 本店」です。ぶちとん BUTHITON ラーメン シュウマイ 一瞬店名が分かりにくかったです(笑) お店ができたばかりだったので少し行…