よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ぶちとん 本店 新店 レビュー ラーメン1杯580円激安 黒とんが想像より美味しい コスパよくおすすめ

広島の中区流川通り沿いに新しくラーメン屋さんができていたのでさっそく訪問してみることにしました。

 

お店の名前は「ぶちとん 本店」です。ぶちとん BUTHITON ラーメン シュウマイ 一瞬店名が分かりにくかったです(笑)

 

お店ができたばかりだったので少し行列になっていました。10/1オープンです。

 

お店の場所はこちらです。

 

googleの口コミレビューです。

 

「10月1日オープン。
ちょうど、新天地に来る予定があったので、よってみました。
4日まで、キャンペーン価格でラーメン500円。もともと580円でも安いのですが、ワンコインで食べれます。
先に食券を買うスタイルで、支払いは現金のみ。
麺の固さは、やわらかめ、固め、普通から選べ、麺は細めんです。
紅しょうがは、無料なので、手の届くところになければ、お店はのかたにとってもらってください。
ラーメンは、580円とお安いのであまり期待してなかったのですが、普通に美味しく、チャーシューも薄っぺらではなく、厚みがあり、美味しかったです。シュウマイは、淡路島産の玉ねぎを使用しているとかいてあったので、期待していたのですが、少し半生なような感じで残念でした。大きさは少し大きめなので、もう少し火が通っていれば、良かったのにと思いました。

ご飯、シュウマイ、ラーメンのセットで、780円は、お得感がありますので、機会があれば、また寄りたいと思います。」

 

「10月1日オープンの豚骨ラーメン屋さん
ラーメンは580円とかなり安いお値段です。
シューマイとご飯のセットで780円は
この近辺やここ最近のラーメン屋さんの価格考えると超コスパです
個人的にあっさりした豚骨スープの印象です
飲んだあとでもさっぱり食べられる豚骨ラーメンかなと思います
シューマイもお値段考えるとまんぞくできる逸品です
ご馳走様でした」

 

「オープンでしたばかりで店員さんもあたふたしてました。でもラーメンは値段の割にはおいしかったです。❗」

 

 

お持ち帰りもあるようです。

 

メニューです。お店に入ってすぐに券売機があります。今回は、悩んだ挙句、黒のぶちとんセットにしました。黒は醤油です。キャンペーン価格が500円と激安です。

 

 

お店は開店したばかりなのでお客さんが多かったです。女性客が意外と多い印象です。こちらの場所はいろんなラーメン屋さんが変わっていますが、立地がいいのですぐにお店が入りますね。ただ、入れ替わりが早いのが気になります。以前は鶏系のラーメン屋さんがあった記憶があります。

 

そして、こちらが注文した黒のぶちとんセットです。ラーメン、シュウマイ、ごはんがついて700円は安すぎる。天下一品なんてラーメン一杯850円ですからね。

 

シュウマイです。味はまぁまぁですかね。シュウマイのために食べにという内容ではなかったです。ゆでもやしがついてきますが、ラーメンのトッピングにしました。

 

そして、黒とんラーメンです。なると、チャーシュー、ネギ、きくらげなどが入っています。

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、普通に美味しい!正直、個人的には期待以上でした。ちなみに、麺の固さが選べますが、カタがおすすめです。かためのはずですが、普通に感じました。

 

スープが意外とコクがあって、レベルが高いです。これは癖になる味付けです。

 

 

そして、チャーシューです。意外と厚みがあります。

 

チャーシューは少し冷たいですが、ラーメンのスープにいれておけば温かくなります。味がしっかりとついていて美味しいチャーシューです。

 

ということで総評ですが、価格を考えたら全然ありのお店でした。むしろ味は高評価です。

 

一般的には平均値を付ける方が多いかもしれませんが、自分は好きな味のラーメンでした。これでチャーハンが美味しいとかだったらもっといいかも。正直、しゅうまいはそこまでかなという感じです。

 

次は白か赤を頼んでみたいですね~。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

住所    〒730-0034 広島県広島市中区新天地1-24 中央通壱番館1F
アクセス    広島電鉄1号線 胡町駅
営業時間    平日11:30〜15:00 17:30〜21:25 

 

HAGOOGI (ハゴオギ) タンブラー 真空断熱 380ml ふた付き 保温保冷 濡れない 結露しない (ネービー)