よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

豚骨らーめん ぶちとん 広島 新天地 白とん単品580円は安い 味は普通に美味しい 味玉トッピング

豚骨らーめん ぶちとん 広島 新天地 の2回目の利用です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「カウンター席のお店です。
白とん+シュウマイをいただきました。
シュウマイは、旨味の詰まった餡がふわりとやわらかくほぐれます。
らーめんはシコシコと歯ごたえの良い麺に、少しクリーミーで、私の想像よりパンチの効いたスープが口の中を楽しませてくれます。
福岡出身の方は、一瞬思い出のあるらーめんが思い浮かぶかもしれない印象的な豚骨の香りが面白いです。」

 

「白とんセットを食べました、シューマイは看板メニューだけあって 非常に悪くない 味としては美味しい肉まんに近い。
ラーメンのスープも優しい味で親しみやすい、キノコスープのようなマイルドな食べやすさはある
が 良し悪しで目立っ部分は少なく パンチは弱い その為このスープでライスをがっと行けるかは難しい
ライスをバクバクいくならシューマイをもうワンセットいくとよい

ただ立地を考えると 飲みの後のラーメンで考えるとこのラーメンは良く合う 麺は食べた感触がやや太いので
たまにサービスエリアのラーメンに錯覚してしまいそうなのが惜しい」

 

「入店して食券で注文するスタイルです。初めての訪問でしたので定番の白トンを注文。とんこつ味のなかににんにくがいいアクセントになってます!」

 

 

お店に入って食券を購入します。白のぶちとんセットが780円なので安いですよね。

 

炭水化物とりすぎになるので、今回は、白とんの単品で580円、そして味玉120円トッピング追加しました。

 

 

この時代にこの価格で食べられるのはすごいですよね。

 

こちらが注文した白トンです。ナルトがめずらしいですね。

 

こちらのお店はこれで2回目の利用です。

 

 

さっそくいただきました。

 

味はまぁまぁという感じです。金龍に近いかなという感じです。価格を考えるとコスパいいのですが、卓上にトッピングが少ないのが難点ですね。

 

個人的にはいろいろと足したいのですが、そこくらいかなという感じです。味を求めるなら別のお店のほうがおすすめです。価格重視なら選択肢になると思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ぶちとん 本店
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区新天地1-24 中央通壱番館 1F

営業時間

[月・火・水・木]
11:30~15:00
17:30~21:45
[金]
11:30~15:00
17:30~翌2:00
[土]
11:30~翌2:00
[日]
11:30~21:45

支払い方法    カード不可 電子マネー不可