よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

年収600万円は家買わないほうがいいらしい 物価があがって給料安いので無理 空き家活かす仕組みがいる

年収600万円は家買わないほうがいいらしい 物価があがって給料安いので無理 空き家活かす仕組みがいりますね。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「年収2,000万円でも億ション買えなくて鬱です🥺🥺」

 

「最近の都心の物件価格の高騰はやばい😅都心は賃貸で、車で2時間圏内の地方に中古一軒家買ってリフォーム。そこで週末過ごすのが幸せかもしれない」

 

「おっしゃる通りこのラインが現実的ですよね。日経ビジネスにも書いてましたが首都圏ではなかなか普通に家を買うのが難しくなってきました…」

 

マイホームを買うというのは昔と違い、夢ではなくなっているのかもですね。

 

地方は安いですが、給料も安いですからね。。。空き家処分で困っている人とうまくマッチングするといいかもです。