よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-07-06から1日間の記事一覧

Windows10 Hyper-vの外部ネットワークに接続した仮想マシンとホストOS間で通信不可 KBが影響?

Windows10 Hyper-vの外部ネットワークに接続した仮想マシンとホストOS間で通信不可 KBが影響していたという情報がフォーラムにあったのですが、これ設定変更以外の影響で発生していたとしたら怖いですね。 以下は質問内容です。 今日ホストOSを再起動したら…

Uber Eatsをまだ利用したことがない方!初回オーダー1,000円OFF、660円分のポイントがお得

Uber Eatsをまだ利用したことがない方におすすめの情報があります。初回オーダー1,000円OFF、660円分のポイントがお得なキャンペーンをポイントサイトで実施中なので紹介します。 実は私もまだ利用したことがなくて、そろそろ利用してみようかなという状態…

忍者Admax、i-mobile、nend、Pittaのインプレッション、クリック型課金で稼げる広告比較

Googleアドセンス以外のクリック広告、インプレッション型広告でどれくらい稼げるようになるのか調査をしました。利用実績は数年以上になります。 今回、比較対象になるのは、忍者Admax、i-mobile、nend、Pitta!の3つです。どれもそれほど審査は厳しくない…

スマホアプリ アリスの精神裁判 いじめ問題を指摘した社会性が高くオススメ

最近、色んなアドベンチャー系のスマホアプリをプレイしていますが、プレイし始めとエンディングでギャップが一番あったのが「アリスの精神裁判」です。 絵は可愛らしいし、最初にイメージしていたものとストーリーも違っていたし、何より、結果にびっくりし…

個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド会計ソフト「freee(フリー)」!

サラリーマンでもサイドビジネスで稼いでいる人は、確定申告が必要になります。特に、物販をしている人で、自分で確定申告する場合は、とても大変なので注意が必要です。他にも、中小企業の情報システム担当の場合、会計にどういったシステムを入れればいい…

ジャバラの伸縮性ピンチハンガー!エヌケー 伸縮式洗濯ハンガー フリーピンチャー29が便利

忙しい独身サラリーマンにとって、つらいのは家事ではないでしょうか。例えば、仕事が忙しすぎて洗濯もまともにできない、、、という人も少なくはないと思います。以前も、独身サラリーマンの方が、土日にまとめて洗濯をすると言っていました。また、私は洗…

お酒の味をまろやかにする長く使える高級な錫製シルキー タンブラー

だいぶ暑くなってきて、ビールが美味しい季節になってきました。夏と言えば、ビール、そして、サラリーマンと言えば、ビアガーデンでしょうか。ビールが美味しいので、食べ過ぎ、飲みすぎには注意なんですが、中々止められないですよね~。そして、私は節約…

秒針がない「Bradley さわる時計」は視覚障害者も使える機能的でデザイン性のある時計

ネットニュースで面白いデザインの時計が紹介されていました。それは、秒針がない「Bradley さわる時計」というものです。元記事はこちら。秒針のない「さわる時計」が画期的! 視覚障害の人もそれ以外の人も使える機能性とデザイン性に世界中が注目していま…

山崎金属工業 カレー賢人サクー スプーン 具がカットしやすく食べやすいと評判

世の中にはちょっとお金を出すと便利になるようなアイテムが色々とあります。ただ、中々そういったアイテムの情報を知ることは難しいですが、家電雑誌などを見ているとこれは!という商品を見つけることができます。例えば、カレーが大好き、シチューが大好…