ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジャバラの伸縮性ピンチハンガー!エヌケー 伸縮式洗濯ハンガー フリーピンチャー29が便利

忙しい独身サラリーマンにとって、つらいのは家事ではないでしょうか。


例えば、仕事が忙しすぎて洗濯もまともにできない、、、という人も少なくはないと思います。以前も、独身サラリーマンの方が、土日にまとめて洗濯をすると言っていました。


また、私は洗濯をしてもらうほうですが、嫁を見ていると主婦って大変だな~と思うことがよくあります。サラリーマンの仕事も決して楽ではありませんが、主婦は毎日の家事から逃げ出せないですからね。


さらに、そこに子育てが加わるとかなり大変だと思います。そして、私も苦手な家事の一つが洗濯です。


人によっては洗濯物をたたむのが好きという人もいるかもしれませんが、できるならしたくないです。洗濯がめんどうなのは、洗濯機を回した後、干す作業もあり、続いて、乾いたらたたむ作業とかなり大変。


そこで、日々の洗濯が楽になるような便利グッズを探しているんですが、これは便利!というアイデアグッズがありました。


まずは、ジャバラの伸縮性ピンチハンガーの「エヌケー 伸縮式洗濯ハンガー フリーピンチャー29」です。

f:id:merrywhite:20201122094357j:plain

●スペース・洗濯物の量にあわせて伸縮可能な、ピンチハンガー
●3点フック式で安定感抜群
●フックが本体に直接付いているから、低い位置にあるベランダ壁面の竿受けにもピッタリ
パンタグラフ式で空間を有効に使え、無駄なく洗濯物を干せる

f:id:merrywhite:20201122094409j:plain



この商品は、洗濯物の量や使うスペースに合わせて長さを変えられる伸縮性の物干しです。伸ばすと奥行きが縮まるパンタグラフ式だから、壁際の物干し竿にも使えるのがありがたいです。


さらに乾いた洗濯物は縮めた状態で手早く取り込めるのも便利です。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

タオル類を干すために買いました。
ピンチの跡は若干つきますが、挟む面をきちんと整えれば気になるほどではありませんでした。
 
一度室内でポールハンガーに干してから外に出すのですが、縮めてから外で広げるので、窓を全開しないでも干せます。
取りこむ時も同様に全部縮めてからしまえて非常にコンパクト。 

風の通りを考えると、パラソル型や二つ折り型の方がいいかもしれませんが、これは畳んでもピンチがからまないし、
普段の収納場所もとらないのがいい!広げる時も、ストッパーが働いて全開するまで何段階かで止まるのも安定感が
あっていいです。☆マイナス1したのは値段がちょっと高いから。でも買って良かったです。使い勝手は満足しています。
 

 

商品の説明
●伸縮できるピンチハンガー
●干す量やスペースに合わせて伸縮可能な小物干しハンガー。
●フックが本体に直接付いているため、従来のハンガーより高い位置で干すことができます。長めの洗濯物も地面に付きにくい。
●ピンチ29個付き。
●サイズ(約)伸ばした時/幅114.5×奥行7×高さ22cm 縮めた時/幅15×奥行39×高さ22cm
●材質:ポリプロピレン、ポリエチレン、スチール(ユニクロメッキ)
●日本製



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス