よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

忍者Admax、i-mobile、nend、Pittaのインプレッション、クリック型課金で稼げる広告比較

f:id:merrywhite:20200517102419j:plain


Googleアドセンス以外のクリック広告、インプレッション型広告でどれくらい稼げるようになるのか調査をしました。利用実績は数年以上になります。


今回、比較対象になるのは、忍者Admax、i-mobile、nend、Pitta!の3つです。どれもそれほど審査は厳しくないのかな~という感じです。

 

ちなみにその他サービスで、Fluctって評判がわりといいのですが、審査が厳しいので、結果的に他のサービスを探す事に。そして、Fluctのグループ会社のスマートフォン向けアドネットワークZucks Ad Networkというものがあるそうです。これは試していませんが、もしかしたら、Fluct同様、稼ぎやすいのかもしれまえん。


そして、ずっと忍者Admax、i-mobile、nend、Pitta!を使ってみましたが、一番稼げたのは結果で言うと、忍者Admaxでした。ただ、この4つはアドセンスと比較すると天と地の差があるので、アドセンスの代用と考えるのは止めた方がいいです。※利益は1/10以下です


例えば、アドセンスの場合、朝起きたら600円の報酬が表示されていることがありましたが、一日かけても、この1/10くらいの収益しか稼げていません。よくアドセンスの平均が30円前後と言われていますが、これもサービスによります。高いものはびっくりするくらい高いものもあります。私は稼ぐ系のブログだったので、クリック単価も高かったと思いますので、とにかく比較にならないくらい稼げません。


私のケースで言うと、配置しないよりはましという考え方もありますし、nendについては、楽天アフィリエイトと同じくらいの収益力があります。

 

 

1位 忍者Admax

忍者Admaxはインプレッションとクリックの両方が動作しますので、クリックがない場合でも収入が入るのが魅力です。では実際にどれくらい稼げるのかというと、メインブログのアクセスが下がっているので、現在、成長中のセカンドブログの利益です。

 

f:id:merrywhite:20200706063539p:plain

 

見てもらうと「広告表示回数」が5千回もありますが、実際は広告の配置が多いので、ブログのアクセス数自体は1000以下です。利益が10円以上稼げています。一方で、アクセスダウンしているメインブログはnendが10円もいきません。ただ、nendはスマホ限定なので、厳密には同じくらいか、Admax以下かなという感じです。

 

計算上は、こんな感じでしょうか。純粋に掛け算ですが、夢がありますね。youtubeほどは稼げませんが。

 

1000PV:10円(1日)

1万PV:100円(1日)

10万PV:1000円 (1日)、3万円(月)

100万PV:1万円(1日)、30万円(月)

 

2位 nend

nendのクリック単価は10円前後と言われており、単純計算で10クリックで100円、100クリックで1000円稼げます。1日100クリック稼げれば、月収3万円も行けます。ただし、私のブログで月間10万PVありますが、クリックは日に10前後です。


つまり、月額3000円前後という計算になりますね。その為、100万PVくらい行けば、月に3万円以上稼げるようになると思います。簡単に言うと、100万PVでもこれくらいしか稼げないのです。


アドセンスであれば、10万円は軽く超えそうですが。という事なので、稼げてもこれくらいというイメージをしてもらえればと思います。ただ、そうは言っても、毎月3千円の固定収入は嬉しいですよね。楽天アフィリエイトが私の場合は、3000円~5000円くらいの収益があるので、楽天の収益に近いかな~という感じ。


その為、目下、20万PVを狙ってブログを更新し続けている毎日という事になりますが、しばらくは、はてなに注力を注ぐ形になりますので、今後の検証はストップですね。

 

後、nendのメリットを言うと、アドセンス程ルールが厳しくないので、スマホページのトップに広告を置いても、今のところ何も言われていません。以前、アドセンスで同じことをしたら、すぐに忠告が来ました。


後、nendは残念ながらスマートフォン向けの広告しか利用できないみたいです。以下はサポートからのメールです。

※nendはスマートフォン向けアドネットワークとなっており、PCからの閲覧では広告が表示されません。

 

とりあえず、月間10万PVくらいあれば、月に3千円くらいは稼ぐ事ができます。本当にお小遣い稼ぎと言う感じです。やっぱり、ブログで食べるというのは、100万PVくらいは必要です。

 

ちなみに、未払いが3000円を超えたら指定銀行に支払われます。以下は振込み手数料です。

 

同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満 108円
同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上 216円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満 216円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上 432円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満 540円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上 756円

 

私はこの銀行のカードを持っていないので、とりあえず、手数料が540円になります。これ以外にコストですね。。。後、広告はスマホ専用なので、アプリ系が多い印象がありますね。 

 

 

3位 i-mobile

残念ながらi-mobileは3位です。クリック単価は3円前後です。その為、nendの1/3の収益があると思ってもらえればいいです。

 

表示される広告数もそれほど多くなさそうです。他の二つと比較しても見劣りする部分が多い気がしますね。ただ、まだ実験して数か月なので、もう少し配置しておくと思います。

 

ちなみに、i-mobileは収益が3,000円を超えると、口座への振込申請を行うことができます。
※振込手数料が250円かかります。

 

その他、Pittaはいまいち稼げないので、おすすめしません。サイトも全然更新されていませんしね。


そして、気になる収益状態ですが、

 

忍者Admaxを10とすると、nendを8、i-mobileが4、Pitta??という感じですね。ちなみに、個人的にアドセンスは100~300以上です。

 

やっぱりA8.netなどのASPが一発のあたりは大きい

ということなので、中途半端なアクセス数だとこれらで稼ぐのは正直辛いと思いますね。その為、オススメはやっぱりA8.netなどのASPの利用ですね。例えば、先日もありましたが、A8.netなどでは一発で7000円の収益とかあります。

f:id:reallife2000:20160926222724j:plain

 

高い物だと先月1万円越えもありました。


i-mobile、nend、Pittaで調子がよくても、今の感じだと2千円~3千円くらいの収益だと思うので、一発でA8.netに抜かれてしまいます。


その為、クリック単価は毎日コツコツ稼ぐ感じにしておいて、ブログアフィリエイターとして、本気で一発入魂記事を増やす方が稼ぎやすいと思います。


後、ASPは色々あるので、自分が得意な感じの広告を書けばいいと思います。ASPによって特徴や扱っている広告も違うことがあるので複数登録しておけばいいですね。

 

【私が利用しているおススメのASP

 

A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。


★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース

ここもお気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。




最近、私がブログで稼げるようになったのも、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトだけの利用からシフトチェンジしたことが挙げられます。


アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!