よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-03-01から1日間の記事一覧

ブリーズ(BREEZE)の可愛いブルーのチェックの子供服を購入

次女が産まれたおかげで姉妹で一緒に遊ぶことができるようになってほほえましい一方で、よく二人が喧嘩をします。おねえちゃんが優しいので、次女に負けることが多いです。お姉ちゃんが可愛そうです。まぁ、兄弟がいるのはいいことですけどね。普段、子供の…

9年連続特Aの「さがびより」が甘みがあって美味しいお米はふるさと納税がお得

テレビで紹介されていたんですが、美味しいお米について紹介していました。そして、9年連続特Aの「さがびより」が甘みがあって美味しいお米とのことです。9年連続ということで安定の味で、冷めても美味しいのが特徴とのことでお弁当などにいいかもしれないで…

デブ、ぽっちゃりだけど顔が可愛い女性の人は損してる気がする

以前、姉が経営しているスナックに飲みに行ったのですが、中の従業員の女性を見て思った事があります。それは、「顔が可愛いのに太っているからもったいない・・・!」という事です。飲んでいたこともあり、その話を本人にしたら、「痩せたら絶対可愛いって…

貝印 SELECT 100 調理器セット DH-3027 一人暮らしのスタートへのプレゼントに

これから一人暮らしをするという人は、この季節多いのではないでしょうか。私もかなり前になりますが、東京に上京した時は、色々と買い集めて大変だった気がします。そして、一人暮らしをするなら節約のために、自炊がおすすめです。私も給料が少なかったこ…

Googleアドセンス以外で稼げるクリック広告(i-mobile、nend、Pitta、medi8)を比較してみた!

何らかの理由でGoogleアドセンスが使えないという方もいると思いますが、アドセンス以外のクリック広告でどれくらい稼げるようになるのか調査をしましたが、時間が経過して、一番稼ぎやすいクリック広告が判明しました。ブロガーを運営するなら当然ながら、…

gooメールリニューアルで画面が重い デザインはいいけど見にくい

gooメールリニューアルがログインできないと思ったら、リニューアルされていて、一度、画面をリロードしたらログインできるようになりました。そして、こんなメールが届いていました。 gooメールでは2019年2月より、お客様のメールアカウント毎に順次リニュ…

050で始まるIP電話番号にショートメール/SMSは遅れない

050で始まる電話番号にショートメールは遅れないかどうか気になったので調べてみました。 あんありこういったことを意識することはないですが、何かの知恵袋なんかでこういった質問があったような気がしたので、調べてみました。 検索するとすぐにヒットした…